6/19『大掃除の日曜日』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は午前中に車で父を実家ま送り届けました。
そのまま帰って家で仕事をしようと思っていたんですが、キッチンを見たら掃除せずにはいられなくなり、食器を漂白したり、冷蔵庫を掃除したり...
トイレに入ったらそこも掃除せずにはいられなくなりガンガン掃除しましたよ!
父の日大作戦だ。

『こんな状態でお客様が来たらどうするのよ~
ま、そうそう人が来ることもないのかもね~』

なんて心の中で思いながらもキレイに越したことはないのでおそうじ!おそうじ!
そうしたら、あら不思議。
掃除が終わる頃に不意のお客様がいらっしゃいました(驚)
やっぱり準備をしておけば人を呼ぶんですね。

家に帰ってきたら、また『おそうじ熱』が再燃し、プライベートルームを模様替えすることに。
リビングや和室はお客様がちょくちょくいらっしゃるので、ある程度キレイにしているのですが、
プライベートルームは『四角い部屋を丸く掃く』どころか一部だけ掃除するような状態。
よっぽど親しい人か家族以外は入ったことありませんからね...

紙やら道具の入った重い棚は置きっぱなしなので後ろのホコリのすごいこと!
ハウスダストはさぞかし暮らしやすかったであろう。

よ~し、今日はベッドの位置も変えちゃうぞ!
と、張り切ってみましたが、移動してみたら、部屋せまっ!
やっぱり試行錯誤してたどり着いた配置だったんだな~

ということで、結局は元の位置に戻しました(笑)
でも掃除機をバンバン掛けられたので気持ちいい!

あれ?部屋自体は朝より、モノが散乱してるけど...
ま、徐々に片付けますわ。

明日は銀座で打ち合わせ。
新しいことってワクワクしますね。
うまく行きますように...