3/31『僕らはみんな生きている』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
震災から20日。
時間が経つに連れて必要とされる援助の形も変わってきますよね。

私は相変わらず、パンツを買って届けたり、絵本や、ハブラシ、ホテルのアメニティグッズなんてのもお届けしました。
みんないろいろ考えますよねえ~
これからおもちゃや文房具が威力を発揮しますね!
実は早々に避難所で遊びのボランティアをしよう!なんて声も上がったのですが、これがなかなか敷居が高く、小さな団体は受け入れてもらえないんですね。
これはもう少し時期を待ちましょう!ということですね。

今日、レイクタウンに行ったのは献血がしたかったから。
災害に関係なく、献血は不定期にしているのですが、今は血液も必要なときですから計画停電が無いのを確認して行ってまいりました。
400ccの血液がパックにたまっていくのを見ていると必ず頭の中にBGMが流れます。
♪僕らはみんな生きている~
 真っ赤に流れる僕の血潮~♪
今日はいつも以上に、生かされている幸せを改めて感じた献血でした。

ちなみにレイクタウン駅前にこんなモノが...

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0041.JPG
2011年 春 AEON レイクタウンに
新しい商業施設が誕生します。


AEONグループ初のアウトレットモールです。
春っていつよ?
まあ、あとは店舗が入るのみって感じでしたけどホントにオープンするのかな?

家に帰ってきて、せっせとパンを焼いております。
明日の手土産用に。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-DSC_0043.JPG
いやあ、慣れてきたねえ、パン焼くのも。