3/29『じぶん時計』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
3月も終わりが近付いていますね。
マッキーのトリビュートコンサートに行った4日がものすごく昔のことのように思えます。
5~6日は仙台に出張。
まさかこんなことになるなんて思いもしなかった。
そして11日の東日本大地震。

当然、そこからは予定が大きく変わりました。
命の尊さを噛み締めた誕生日。
キャンセルが相次ぐ仕事。
余震と停電に落ち着かない毎日。
自宅レッスンも延期にし、3月は長い春休みだ!と腹をくくったのです。

でね、気付いたんですよ。
あたし、とことんマイペースだなあ~って。

毎日テレビから流れてくる悲惨な情景や、危機的な状況に涙したり、
不安になったりしながらも適度にスイッチをオフにして気持ちを切り替え。

いまこそ私がやらなきゃ!と率先してボランティア活動するでもなく、基金を立ち上げるでもなく
これいいなあ、と賛同できる団体にちょこちょこ気軽に参加するスタンス。

今月、仕事がなくなって来月の生活どうしよう!ま、でもどうにかなるか...という楽天ぶり。

みんなストレスがたまって、些細なことでもめ事が起きているのも冷静に傍観し、
自粛だとみんなが戸惑う中、変わらずブログは毎日更新。

講座になれば全力投球で翌日、発熱のいつものパターン。

どんだけ盛り上がっててもサッカー観ないで裏番組観ちゃってるし(笑)

たぶんね、私の中に『じぶん時計』があるんだと思います。
確実に同じペースで時を刻む時計。
周りに強い磁石がきても、水がかかっても、ぶつかっても変わらず時をきざむ時計。
時間がズレそうになっても電波時計みたいに自然に調整ができるみたい。
「いま、そのデザイン流行ってないよ」「こっちの方が素敵だよ」「すごい便利なのがあるんだよ」
って言われても、自分が気に入ってるからいいの。
きっと、ずっとこんなペースなんだろうな、私。
これもひとつのタレント(才能)だからね...
変わらずにいることも大事だからね...