2/22『2並びのレッスン終了』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-23-2
2月22日2時からのレッスン、参加者2名!
2がたくさん並んだ本日のレッスンテーマは『BABY BABY』

内容やデザインを考えたのは自分なのに思わず『か~わ~い~い~』と言ってしまう様なレッスンでした(笑)
お二人とも20回30回と通ってくださっているベテラン組なので今日のレッスンは盛りだくさん。
斜め包みの基礎を復習してから...

女工のごとく作業して作ったおむつケーキ。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-cake

グルーガンなどを使わない、シンプルなデザインにしました。
清楚なイメージで『おめでた婚(できちゃった婚)』のブライダルギフトにも使えそうですよね! 
もちろんカラフルにして、イチゴやベリーなどのフェイクを飾ればかわいくアレンジも出来ますよ。

そしてこちらは自信作!
ちっちゃなベビー服???
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-bee

いえいえ、これは、スタイ(よだれかけ)とベビーソックスで出来たお洋服なんです。
レースペーパーのミニスタイを付けていますよ。

このアイデアはまだラッピングの仕事を始めたばかりの頃に天から降ってきたのです(笑)
ソックスの代わりに新生児用のミトンを使ってもかわいいですよ~
大げさじゃないので、気軽に贈れるおすすめベビーギフトです。

こちらのカードは生徒さんの作品。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-c2

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-c


サンプルも無く、しかけとイメージを伝えてだけでめちゃめちゃかわいいカードが出来ました。
赤ちゃんのベッドサイドに飾ってくれたらうれしいな。

2月のレッスンはこれにて終了です。
ありがとうございました~

3月のレッスンはまだ空きのあるクラスもございます。
詳細はこちらから