2/16『スマホ調査隊』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
連日、携帯に届く迷惑メールの数が増え、どうにもこうにもならないのでアドレス換えました。
何せ13年、au(IDO時代から)の利用者なのでアドレス帳なんてその頃からの蓄積。
悲しいかなこの世を去った方も登録されていたり、もう会わないかもね~なんて方も少なくない。
数日かけてある程度、断捨離しました。

これを機にiPhoneへの移行も考えたけど、やっぱりau派なので今後『アンドロイドau』に移行する予定。
だったら買い換えてもアドレスも番号も変わらないで済むしね!
...ということで、今日、意を決してアドレス変更だけしました。

あらかじめauショップで住所録の登録をしてもらい、携帯アドレス変更をした後でまとめてお知らせメールを発信!
かなり削ったけど250通はあったので送信と同時に『送信先不明メール』が20通以上戻ってきて、それと同時に皆さんからの『登録なおしましたメール』が。
笑っちゃうくらい携帯鳴りっぱなしでした。
久しぶりの方の近況が聞けたり、また会いたいねなんて話になったり...
折り入った話になったり...
公平をきして(なぜ?)今夜はどなたにもお返事しておりません(爆)
明日からのんびり返事しま~す。

ちなみにスマートフォン調査をした結果、私には3月発売のIS05が良い様子。
誕生日頃に買い替えかなあ~
誰かに買ってもらいたいな~(虎視眈々/笑)