2/15『プーレソテースタンリー?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
子どもの頃、母に『今日、なに食べたい?』ってきかれると決まって答えてたのが
『ぷーれーそーてーすたんりー』

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-110215_1949~0001.jpg
こんなのです。
今日、たまたま家にあった材料で作ったら記憶がよみがえりました。

こどもの頃から耳で憶えてたから響きしかわかってなかったけど、調べてみたら
『プーレ ソテー スタンレー』の様です。
鶏肉のソテー カレーソース煮みたいな感じでしょうか?
母は和食・洋食・中華とお料理学校に通ってたみたいで、時おり、何これ?って料理が食卓に並びました。

ちなみにこの料理のときは大皿いっぱいのフィットチーネ(薄い幅広パスタ)の上に鶏のかたまりがドーンと乗っていました。
フィットチーネが近所で買えない時はきしめんでした(爆)
ああ、懐かしいなあ。

話は変わって最近、携帯への迷惑メールがひどく、バッテリーの消耗も早くなってきたのでいよいよ変革の時かと思っております。
今日、auショップにも行ってきました。
auはもう13年使ってて、今の携帯も2年8ヶ月使ってるって!
嵐がCMしてるアンドロイドauにするか、思い切ってiPhoneに切り替えるか悩みどころです。
いろんな人に調査中。
ま、iPhoneユーザーしか身近に居ないけど...
各所からの情報お待ちしております。