12/24『ごひいき筋』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
メリークリスマス!
皆さん素敵なイブをお過ごしのことと思います。

私は1日、都内の売り場に入ってラッピングサービスをしておりました。
このお店でお仕事させていただくようになって、もう6年目になりました。
...っていっても他のラッピング現場もあるので、年に2~5日しかここには入ってないんですけどね(笑)

でも、今日お越しになった年配のお客様、たくさんのラッピングを御依頼くださって、帰りがけに
『おねえさん、ここ、もう長くなったよな、毎年会うよな?』と。
嬉しいなあ、年に一度、会うか会わないかなのに覚えてくださって、毎年ごひいきにしていただけるなんて。
『ありがとうございます!ではまた来年もよろしくお願いします』と笑顔でお送りしました。
ラッピングを生業に出来ているってとってもとっても幸せなことだと思うのです。
そんなことを改めて感じた出来事でした。

イブの今日はまあまあ忙しかったけど、昼休憩、夜休憩も充実。
ランチは『アボカフェ』で『やみつきスパム丼』

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101224_1413~0001.jpg

夕方はスタバでクリスマス期間限定のこちら。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101224_1759~0001.jpg

夜遅く、家路につくとポストにはたくさんのクリスマスカードとギフトが。
ああ~おいしいクリスマスイブでした。
明日が今年の仕事納め!
がんばりま~す。