12/7『OPEN!キトハルト』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日はめずらしく2回目の日記更新です。
パンレッスンのあと、電車で川口へ。

今年3月に参加した渡部和泉ちゃんの講座
店舗経営仮想経営セミナー『小さなcafeをはじめたい~あなたの「好き」を形にする第一歩~』
旧日記の記事1
旧日記の記事2

まったくカフェオープンを予定していない私のようなモノから、もうオープンが決まっている方まで幅広いメンバーでとっても楽しかったのだけど、その中のおひとりがつい先日、ついにカフェをオープンしたのです。

『カフェ キトハルト』
川口市栄町3-10-10 川口駅より7分
そごう裏 栄町公民館前


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-キト
オープンまでの様子はブログで時々拝見していて、とっても楽しみにしていたのです。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-きと2
オープン4日目。お祝いのお花がいっぱい!
そしてどれもセンスがいい!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-きと3

ランチがとってもおいしそうなのですが、今日はお腹いっぱいだったのでケーキを。
席は10席強。セルフサービススタイルのお店です。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-ケーキ
このロールケーキ、スポンジもクリームも大満足のお味でした。
ブレンドは飲みやすくミルク無しで美味しくいただきました。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-椅子
お父様が長く続けていらした洋品店を引き継いで改装したというカフェで、
床やインテリアも古いものを上手く活かしていて素敵。

オーナーさん、しっかり覚えていてくださいました。
オープン前、オープン後の苦労話も聞けて勉強になったなあ。

『いつかほら、おもちゃのカフェやるのよね?』
って、あんなたくさん受講していた講座なのに私のプランを覚えていてくださったので驚き。

私、まったく予定もないんですが、妄想だけはますます膨らんでおります(笑)
そして周りにはカフェを始める、始めたいという仲間がいっぱい。
できたら教えてね、すぐに行くからね~。

そしてカフェ開業を目指している方はぜひ、ブログを書くことをおススメします。
オープン前にファンがいる方が心強いですからね!