5/31『芸人か?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は予定通り、東京おもちゃ美術館の図書室でテレビの子ども番組の撮影がありました。
去年も出演しているので段取りはわかっているけれど、今回のコーナー、出演者、私だけなんだよね。
7月放送なので内容はお楽しみ!にしておきますが、結構がんばりましたわよ、私。
3分のコーナーはエコ工作。こちらは至って普通ですが、もう一本の50秒のミニコーナーが.....(汗)

古い学園コントみたいになっちゃってます。
『ヤンヤン歌うスタジオ』とか『Let's Goアイドル』 みたいな安っぽいコントの雰囲気ね。

『同じコーナーを村上○ョージさんがやってるんですけどウケがいいんですよ~、だからそんな感じで...』
...って監督~、私、素人なんですから(涙)
月曜朝の子ども番組のはずなんだけどなあ...
ま、ほどほどにがんばってまいりました、所長には放映を観ないでいただきましょう(爆)

放送日が決まったらこちらでもお知らせしますね。

そして相変わらず止まらない咳と声のカスレ。
百日咳が流行っているって言うし、結核や肺炎も怖いですよね~
夜の咳が特にひどくなってきたので今日のうちに何とかしたいと掛かりつけの内科へ行ってきました。
待つこと1時間。
やっと来た診察の順番。
口の中を診察し、聴診器で確認した先生は『はい、これは完全にノドからくる咳だね。あなた19年にも同じ症状で来てますから、胃は大丈夫なの?』と。
あ~よかった、やっぱりのどが原因か。
胃のポリープを先生に取ってもらっているのでそれも気にしてくれてうれしいわ。
『クスリは4日分出しておくけど、良くなったら飲むのをやめて置き薬にしておきなさい』と言ってくれるのも良心的ですよね。
やっぱり持つべきものはかかりつけの医者ですね。
...ということで今夜はぐっすり眠れるかな~
気温の変化に体調を崩されている方も多いようです、みなさまも御自愛くださいね。