5/9『gift~天賦の才能』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日も南大沢の三井アウトレットでラッピング仕事。
母の日当日ですから、さすがにギフトも多かったですね~

…でタイトルの『天賦の才能』なんですが、今日、改めて気づいたのです。
あ、決してラッピング技術のことではありませんよ(笑)
私のラッピング技術は良い意味で『適当』ですから。
特にラッピング現場では、お客様を待たせず、喜ばせるギリギリのラインを狙ってますからね。
大して上手くは、ありません。

そうじゃなく『子どもをひきつける才能』のことです。
ラッピングコーナーの前は一日に何百人、何千人もの人が通り過ぎます。
そうするとね、子供が必ず私の目をじっと見るんです。
ベビーカーに座ってても、パパに抱っこされてても、ヨチヨチ歩いてても。
そして大半の子供が私にバイバイをするんです(笑)
サンタの格好をしているわけでも、ウサギの耳をつけているわけでも、ピエロの鼻をつけているわけでもなく、黒ずくめの服装なんですけど…私。
一緒にいたAさんも『きっと何か感じるモノがあるんだろうね』と驚くくらい明らかに、私の目を見てるんですよ。
中には親から離れて勝手に話しかけにきて、ママに手をひかれて行っても後ろを振り返りながら見えなくなるまで何度も手を振ってくれる子もいるくらいでしたよ(爆)
他人ですよ他人!
通りすがりですよ!
いやあ、すごいな~あたしのオーラ。
下手すりゃ『しまじろう』より上かもな、この才能は。

母よ、ありがとう。私が小さい頃からお母さんが保育ママ(家庭託児業)をしていたおかげで、私は目に見えないギフトをもらっていたようです。
こうしてず~っと、お子さま業界で生きて行けてるよ!
『まりえちゃんって、ホントにこども、好きなんだね~』ってよく言われますが、こどもも私をホントに好きらしいですよ(爆)

あ~ゴールデンウイークついに終わりですね~
今年は、よく動き、よく働き(?)よく遊んだなあ~
元気な体と陽気なココロをありがとう。
Happy Mothersday!