4/15『竹尾ペーパーショー』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は仕事終わりで東京・丸ビルへむかい
TAKEO PAPER SHOW2010 を観てきました。
毎年楽しみにしている紙のメーカー『竹尾』の展示会です。

その年その年のテーマでおもしろい紙の見せ方をしている展示会なのです。
今年は『感じるペーパーショウ proto-』
うううううううん...........どうかなあ~
ちょっともの足りなかったと言うか、アートに走りすぎと言うか...
ワタシ的には、会場の外の新製品コーナーの方が楽しかった!
趣のある紙が増えてましたよ~
紙ってやっぱり好きだわ。

ブログで宣伝しといてなんですが、近くに行く予定がある方はちょっと足を伸ばしてみてもいいかな~という程度のおススメ具合いです(笑)
巨大化したとあるモノは見応えあったけど...

『魅せる』ってなかなか難しいものですね。
ちょっと考えさせられた展示会でした。


まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-まちゃ

画像は展示会とは全く関係のない『抹茶豆乳ババロア』です。
家に引きこもってたここ数日、キッチンの引き出しに異様にたくさんある『ゼライス』と、冷凍庫にず~っと入ったままの(高級な)抹茶を使おうと手作りしました。
ゼライスのホームページのレシピを参考に、ちょいアレンジして、
お気に入りのカップに入れて冷やしたら、それらしく出来上がりました。
お味もなかなかでしたわ~。