4/6『なぜアメブロに変えたのか?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は中野の職場へ。
中野通りの桜並木も満開のピークはこえたようですが、ハラハラと散る桜吹雪も風情がありますよ。
でも私はこの後の葉桜の時期が大好き!
来週あたりが楽しみだな。

今日は新学期の準備などのために出勤したのですが、久しぶりの職場、楽しかった~!
昨日誰とも会ってないから人と会うだけでも嬉しいんだよね~!

話は変わるけど、ブログをアメブロに引っ越して3週間。
『なんでアメブロにしたの?』
『gooであれだけアクセス数があったのにもったいなくない?』
『まりりんがいるから自分もgooブログにしたのに...(涙)』
『アメブロ読みにくいよ~』
など、いろいろなお声をいただいております。

たかが個人の1ブログにそれだけ関心を持っていただいていることに感謝しております(嬉)

引越しの理由はいろいろあるのですが、なんと言っても手づくり好き仲間にアメブロガーさんが多かったこと。
そしてマッキーがアメブロを始めたこと。
gooブログも5年続けてちょっと飽きたこと。

アメブロにしようかなあ...と思っていたところにちょうどラッピングの生徒さんからこちらの本
をプレゼントされたこと。

アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法/中嶋 茂夫
¥1,554
Amazon.co.jp




まあ、私がパワーブロガーになるかどうか、夢が叶うかどうかは置いておいて、とてもわかりやすく書かれている本だったのです。
アメブロは上手く使えばホームページ的役割もしてくれますね。
これなら引っ越す価値ありかも...と誕生日を機にこちらへ引っ越してきたのです。
まだちっとも慣れないんですが、少しずつ手直ししつつ育てていこうと思っています。
ご意見ご感想ジャンジャンお寄せくださいませ。

なお、ただいま職場のブログ もアメブロバージョンを構築中。
こちらもがんばって育てなきゃ!