育児向いてない | marieeeethさんのブログ


育児向いてない…

昨日の夜は
お風呂のちょっと前にいつもしてる授乳を
旦那がしなくていいっていうから
しなくて
お風呂→ミルクで
22時くらいには寝てくれたんだけど、、、

おっぱいが痛いのなんの。

2回くらい
絞ったりしたけど痛くて
あんま寝れなくて
1時半にもう限界で起こした…

痛くなかったらもっと
寝てくれてたかもなあ


もう絶対授乳は
間開けないようにしないとな


そこから
2時間ごとくらいに起きて
8時くらいからもう全く寝ず。

精神的にやられた
イライラしすぎて
ちょっと強い口調で
早く寝てよ!って言ったら
そしたら
少しは寝てくれた


最後は抱っこ紐でなんとか
寝かしたけど
結局抱っこしてると
ほとんど何もできないんだよなーー

午後は

もう記憶がないけど

添い乳で
1時間半寝させて

旦那帰宅後珍しく散歩に連れていってくれて
その間にお風呂入れた

お風呂も上機嫌だったけど
寝かしつけがほんときつい

1時間以上かけて
寝かしてもすぐ泣き出すし、、

また30分くらいかけて
寝かしつけて
なんとか寝てくれたけど。


1回目は旦那が寝かしつけてくれて
ベッドイン成功したんだけど
窒息が怖くて
スタイ外してもらうときに
起きて泣いて覚醒。

先に外せばよかったんだけど
旦那がずっと抱っこしてたから
忘れてたよ、、

そのせいで旦那までなんか不機嫌で。
気持ちはわかるけど。
仕方ないじゃん
それで窒息して後悔するより
って考えて欲しい

私なんて毎日何回も寝かしつけ失敗して
イライラしたりするけど、、


あと
眠たいアピールされて
寝てないみたいなこと言われたけどさ
私のほうがまじ寝てないから、、

大変なのはわかってるから
夜中起こしたことほとんどないよね?
だからしっかり睡眠時間確保できてると思うんだけど。
私なんて寝られて3時間とかで。
睡眠不足の自転車操業だから、、


なんかもう最近愚痴しかない
つらい
育児も向いてなければ
結婚生活も向いてないんかもね。
つら。


みんなは育休とかいいよなーほんと。
夜勤の交代もさ。
私なんて
ほんっとワンオペ。
これが多少違えば
もっと楽に楽しめるかもなのになー。
これは
鬱になるよ
涙でてくる


育児しながら
家事もしなきゃいけなくて
洗濯干すだけでも一苦労


内祝い選んで
いろいろやるのも一苦労


買い物行くのも一苦労


はぁーー
まじ
私って何もかもだめ
何も向いてない

仕事も向いてなかったし
勉強もできなかったし

取り柄がない


鬱になってくるね


こんだけストレスたまってても
お酒も飲めない
タバコも吸えない


どしたらいいん?
食べるくらいしかないよね?


でも
太ったら
捨てるって言われてんの


鬱になればいい?


ストレスで
ずっと口の中というか
舌が痛い



実家帰りたい

実家にいるときは
育児楽しかったし
イライラもあんまなかった
あっても
みんなが協力してくれた