アートメイクは海外で受ける?日本で受ける? | マリエクレール歯科リップアートメイクに詳しくなれるブログ

マリエクレール歯科リップアートメイクに詳しくなれるブログ

仙台市でリップアートメイクを行なっている歯科医師・髙橋茉莉恵(たかはしまりえ)のブログです☺️

こんにちは😃


仙台でリップアートクリニックをしています、歯科医師の髙橋茉莉恵です☺️



久しぶりの投稿になってしまいました💦



今日は海外のアートメイク事情について書きたいと思います✨






海外​旅行のついでにアートメイク?


美容大国である韓国で、整形手術やアートメイクを受ける方、意外と多いですよね〜!!


その結果を、YouTubeなどのSNSで発信している方もいらっしゃるので、それをみて、ハードルが下がってるのかもしれません。



日本でも徐々に認知が広まってきたアートメイクですが、アーティストの数は世界的に見るとまだ少ない方らしいです🫢




アートメイクは​海外では医療ではない


日本では、アートメイクは医療に分類されていて、医師か看護師(医師の管理下のもと)しか施術できません。


医療従事者だからって技術が伴っているかというのは、別問題なのでさておきますね。



海外の場合は、技術も価格もピンキリのようです。


「交通費を含めても、海外でアートメイクをした方が安いわ!!!」と思って気軽に行くと、

失敗するパターンかもしれません。


そのアーティストさんが、どこでどのように技術を習得し、どのようなマインドで施術をしているか?

が重要になってくるかと思います....あくまで個人的な見解です。


マスターと呼ばれる、世界的にも活躍しているアーティストさんから受けようと思うと、

例え海外であってもそれなりの値段はするようです。


アートメイクは、適正な深さで入れれば、不自然にならず、徐々に薄くもなりますが、


深くまで色素が入ってしまったら...ずっと残ってしまいます。変色もきっと起こるでしょう。


簡単に消せるものではないアートメイクだからこそ、粗悪なアーティストさんを選ばないように注意が必要ですね💦




立ちはだかる​言語の壁


アートメイクで最も重要になるのが、デザインです。

好みのデザインや、色を、きちんと伝えられますか???



美的センスの違い

日本人と海外の方、文化や環境が全く違います。


SNSで海外の症例をたくさん目にしますが、

美的センスも「お国柄」がはっきりと出ています!


アーティストさんにとってベストな提案でも、お客様(あなた)にとってベストかどうかはわかりません。

これは海外だけでなく、日本でも言えることですね💦


言語の壁があるとニュアンスが伝わりにくい上に、

キレイと認識するものが違がければ、

満足のいく結果が得られるかどうか.......難しそうですよね🫢



​海外でも日本でも、アーティスト選びの考え方は一緒!


症例写真をたくさん見て、この人からの受けてみたい✨と思えるアーティストさんを見つけてください☺️





マリエクレール歯科Lip artmake WEBサイトをチェック♡









仙台駅徒歩15分
青葉通り一番町駅徒歩4分

リップアートメイククリニック 

マリエクレール歯科

📍宮城県仙台市青葉区大町1丁目2-18クエストワン201