唇のシミとり、オススメです! | マリエクレール歯科リップアートメイクに詳しくなれるブログ

マリエクレール歯科リップアートメイクに詳しくなれるブログ

仙台市でリップアートメイクを行なっている歯科医師・髙橋茉莉恵(たかはしまりえ)のブログです☺️

こんにちは!


マリエクレール歯科の髙橋です☺️


このブログでは、リップアートメイクについて中心に書いています✨


今日は唇のシミとりについて💋




  ​気づいていないことも多い、唇のシミ


自分の唇をじっくりと見たことはありますか?


シミらしきもの、ありませんか?


女性なら、毎日鏡を見ていると思うのですが、

意外と唇シミの存在を気にしていない方が多いんです☺️


「リップアートメイクをしたい!と思って、

自分の唇をよく見てみたら、シミがあることに気がついたんです!」


のような感じのパターンが意外と多いです。



  ​唇のシミをとるには


唇のシミをとるには、方法として

①レーザー

②薬剤で除去する(ピーリング)


があります。


当院では、②の薬剤除去を行っています💋


小さなシミであれば、リップアートメイクと当日に施術ができます☺️


1回で完全に無くなられるのは難しく、

2、3回回数がかかります。




⇧このお写真は1回シミ除去を行ったときのお写真です。


上段が術前写真、

下段が術後2ヶ月半経過した写真です。




  ​ダウンタイムはリップアートメイクと同等


シミ取りのダウンタイムはリップアートメイクとさほど変わりません。


当日は、一皮剥けて、少し陥没したようになります。

また、皮が剥けたことによって、残っているメラニンが見えやすくなるので、


術前より色が濃く見えます。

↓直後の写真




数日で皮が剥けて、薄くなります。


シミ取りの原理はピーリングで、薬剤で

新陳代謝を促進してシミを薄くしています。



  ​リップアートメイクをした後でも、シミ取りはできるの?


リップアートメイクをした後のシミ取りですが、


①のレーザーでのシミ取りは不可です。できません🙅‍♀️


②の薬剤のシミ除去なら可能です🙆‍♀️


シミの正体であるメラニンが存在する層と、リップアートメイクの色素が存在する層がことなるので、

アートメイクが薄くなることはなく、シミだけを薄くすることができます。



  ​リップアートメイク後にレーザーを当てられない理由


リップアートメイクをした後は、レーザーが当てられなくなります。


レーザーと色素に含まれる酸化鉄が反応して、真っ黒になるからです💦


真っ黒になりますが、時間経過とともにだんだんと薄くはなります。

でも、唇が真っ黒なのは嫌ですよね💦


レーザーでシミを除去したい場合には、リップアートメイクをする前に行なってくださいね!




  ​シミは口紅でカバーできるけど、リップアートメイクではカバーできない


口紅は、唇の上から塗るので、

隠蔽力の強い口紅の種類を選べば、シミは隠せます。


一方、アートメイクは、唇の中に色素を入れますが、シミの正体であるメラニンよりも下の層に入ります。


そのため、アートメイクをしたからと言って、シミがなかった事にはならないのです。隠蔽できません。




​シミ取りだけでも承ります



LINEにてお問い合わせください✨




マリエクレール歯科 リップWEBサイトをチェック👄








仙台駅徒歩15分
青葉通り一番町駅徒歩4分

リップアートメイククリニック 

マリエクレール歯科

📍宮城県仙台市青葉区大町1丁目2-18クエストワン201