痛みについて | マリエクレール歯科リップアートメイクに詳しくなれるブログ

マリエクレール歯科リップアートメイクに詳しくなれるブログ

仙台市でリップアートメイクを行なっている歯科医師・髙橋茉莉恵(たかはしまりえ)のブログです☺️


こんにちは☺️


仙台でリップアートメイクをしています歯科医師の髙橋マリエです💋


今日はリップアートメイクの痛みについてお話ししていきたいと思います!




  ​アートメイクの中でも断トツ痛いという噂の唇アートメイク。真相は?


唇に限らず、口の感覚は、

皮膚に比べるとかなり敏感です。


ほそーーーーい髪の毛が入っただけでも、気がつくほど。


痛覚も同様で、皮膚よりも痛みを感じやすいと言えます。



リップアートメイクは、0.3ミリの細さの針で傷をつけながら色素を入れていくわけですから、


麻酔なしでは、痛くて到底無理ですね💦





  麻酔はどんなのを使うの?


そんな、痛いとよく言われている唇のアートメイクですが、


私は塗り麻酔だけで施術を行っています☺️


実は、

痛く感じるかどうかは、術者の手技・技術が大きく影響しているんです。



塗り麻酔は2種類使っていて、施術中も随時塗りたしながら行っています。


唇に必要以上に侵襲を与えないように

丁寧に丁寧に、ソフトに施術をしています❣️


その結果、痛みが少なくなるだけでなく、


仕上がりも透明感のあるキレイな仕上がりになるんです✨


ここはかなりのこだわりポイントですし、技術習得までに相当な練習を繰り返し、試行錯誤して身につけました❣️

(日々の練習は今でも怠りません!)



どうして痛みに弱い、怖い😱というお客様のために、歯科麻酔(注射💉)の準備もしていますが、



今のところ、注射を希望された方はいらっしゃいません☺️



塗り麻酔のみですが、みなさん熟睡されています💤





ご質問、ご相談はLINEで承ります☺️

友だち追加






仙台駅徒歩15分
青葉通り一番町駅徒歩4分

リップアートメイククリニック 

マリエクレール歯科

📍宮城県仙台市青葉区大町1丁目2-18クエストワン201