en Madrid | 上岡真里江のまりえない話

上岡真里江のまりえない話

サッカー・プロ野球中心。その他好きなこと、感じたことを素直に自分らしく☆

Buenos dias。

おはよーございます。


前回で書いたように、ダービーのためにMadridへ行った私は、あえて残しておいたMadrid観光をしてきました。

Madridは、個人的に受けた印象だと東京みたい。簡単に言えば『首都』といったところですかね。

車も人も多くて、Barcelonaとは違ったガヤガヤ感があるな~というのが私のイメージです。


Madoridには、ご存知の通りプラド美術館をはじめ、国立装飾美術館、ティッセン・ボルネミッサ美術館・・・世界的に超~~~有名な美術館がたくさんありますよねー。


でも、私が最も行きたかったのは王宮。

上岡真里江のブログ

上岡真里江のブログ

実際行ってみて、あまりの壮大さ&格式の高さにホント「唖然」って感じでした。

外の門がさらにまた格調高い感じを醸し出しているんですよー。

とにかく美しかったです。


街全体にけっこー公園が多くて、何気に街中をブラブラしているだけで気持ち良かった!


美味しいものもしっかりと食べてきましたよー。

上岡真里江のブログ

『子豚の丸焼き』ブタ 共食いね(笑)


日頃、あまり・・・いや、ほとんど肉を食べないベジ~な私なのですがねー、さすがにガッツリ!!

こんなにたらふく量『肉~』っていうのを食べたのはホント久しぶりだったけど、ジューシー&やわらかくて、とにかくめ~~~~~っちゃめちゃ美味しかったです。


こちらで生活している日本人の方とも知り合うことができたし、短時間ながらMadridを満喫することができました。

一期一会ね。

お世話になった方々、本当にいろいろありがとうございました。