Derby Madrileño | 上岡真里江のまりえない話

上岡真里江のまりえない話

サッカー・プロ野球中心。その他好きなこと、感じたことを素直に自分らしく☆

Hola!


7日(土)は、Atletico de Madrid とReal MadridのDerby Madrileño(=マドリード・ダービー)を観てきました。

本場のダービーマッチを観ることは夢だったし、さらにAtleticoには個人的にとても興味のあるアグエロ選手がいるため、メチャメチャ楽しみにしていた一戦だったんです。


そんな試合。

ただ1つ、復帰が見込まれていたC・ロナウド選手が、ご存知の通り代表戦でケガを再発させてしまったため、プレーが見られなかったのがちょっと残念だったけど、partido自体は最後の最後まで勝敗の行方がわからない白熱したもので、大興奮してしまいました。

途中出場とはいえ、アグエロ選手もしっかりとgoal決めてくれたしね。とても面白かったです。


ところで、今回はAtleticoのホームでしたが、実は正直、試合前はせっかくだからRealのホーム・ベルナベウで観たかったなぁ~と思っていました。

でも、なんのなんの。

Atleticoのサポーターの熱さがMuy bien!!


上岡真里江のブログ

試合前に大合唱される歌や発炎筒の煙もしかり、ファウルの度に起こる耳が痛くなるほどのブーイングの凄さしかり。

やっぱり、試合というものは、サポーターの作る雰囲気が本当に本当に大切なものなのだと改めて思いました。

だって、0-3のビハインドから2-3に持ち込み、さらに追いつき、追い越すチャンスだって何度もありましたからね。

そういう『ホームの利』という要素がはたらく展開に持ち込むためには、絶対にサポーターの力が必要なんだと思います。


Valencia、Sevillaに続き、また独特なスタジアムを見ることができてとてもよかった。

やっぱ、遠くまで来た甲斐がありました。


=====


今日は国王杯2戦目が行われ、Realがなんとここで敗退!

一方のBarcelonaは圧勝でした。ホント強い強い。

正直、メッシ選手だけでもあと3~4点は入っていたpartidoだったと思うわぁ。


さ、これから1週間は代表週ですね。

私がこちらに来て最も印象に残っている、パブロ選手(Valencia)、ペロッティ選手(Sevilla)もそれぞれ代表に選ばれています。

どちらも若い選手だけど、ぜひとも見たい!そんなんも含めてメチャメチャ楽しみです。

ちなみに、明日は中村俊輔選手が所属するエスパニョールの国王杯。勝つといいですね!


てなところで。

というか、またしてもサッカーの話ばかりね。
ま、好きだからしょうがないと笑ってあげてください。


Buenas noches.