すっかり | 上岡真里江のまりえない話

上岡真里江のまりえない話

サッカー・プロ野球中心。その他好きなこと、感じたことを素直に自分らしく☆

Cuánto tiempo!


すっかり更新が滞ってしまいました。


限りあるSpainでの時間を無駄にしたくないもので、ついついアグレッシブに動き回ってしまう私でして。腰を落ち着かせた途端にクッタクタという日々を送っています。


さて、何から書きますかね。

本当にいろいろなことがありすぎて。。。

何が聞きたいですか?って、逆にテーマ絞ってほしいぐらいやわぁ(笑)。


とりあえず、有名な観光どころの続きでもいきましょうかね。


Barcelonaからそう遠くないところでは、Gironaへ行ってきました。

上岡真里江のブログ

上岡真里江のブログ

決して大きくないのですが、こちらも独特の雰囲気漂うステキな街。

ゆっくり歩きたくなるような落ち着ける感じです。


それから、山などにも行ってみました。

上岡真里江のブログ

『モンセラット』という山で、BarcelonaではJaponでいうところの『富士山』のような位置づけにある山だそうです。

FCBarcelonaやRCDEspanyolの選手も毎年必勝祈願に訪れるぐらいのPower spotです。


私の滞在先からも、

上岡真里江のブログ

こんな風に、天気がよければ毎日拝めます。けっこー元気もらってんですよねー。さすが聖なる山!


で、実際行ってみるとこんな感じ。

上岡真里江のブログ

上岡真里江のブログ

圧巻ですわー。


感動しながらちょっと歩いているうちに、何やらどんどん上に登れそうな道をみつけてしまいましてん。

究めようとかは全く思っていないまでも、「ま、とりあえず行けるとこまで行ってみんべぇ」と思って誘われるように歩を進めていくと、けっこう頂上付近まで近づけてしまったりして。超海派の私が、予想外の山登山ですわー。

でも、
上岡真里江のブログ  上岡真里江のブログ

こんな絶景が待っていたんだから、来た甲斐あったでしょ!?疲れが一気に吹っ飛んだ瞬間でありました。


そうそう。この『Montserrat』には、

上岡真里江のブログ


世界でも珍しい『黒いマリア像』があります。直接触ることもできるのがとても嬉しいというかなんというか。

思い切り撫でまくってきときました。きっといいことあるさぁ~。


てなところで。

まだまだ紹介したい場所や出来事は盛りだくさん。また時間が空かないうちに書ければと思っています。


Gracias!

Besos