講師仲間というご縁 | 心が豊かになるティータイムの作り方

心が豊かになるティータイムの作り方

横浜・都筑区のお菓子サロン“洋菓子教室サロンドマリー”主宰者、マリーの日々のお菓子作りについて綴っています

バラ研究家、元木はるみ先生のパーティーへ。日本ローズライフコーディネーター協会10周年のお祝い会でした。


元木先生とは、15〜16年程前、英国関連のカルチャー教室 N G Sジャパンの講師仲間として知り合い、それからのお付き合いです。ほぼ毎年バラの美しい時期にアフタヌーンティーパーティーを開催させて頂いています。


綱町三井倶楽部の最高に美味しいお食事を頂き、映像を見ながらお話を伺いました。私が過去に作った懐かしい写真も何枚か流れてきました。


ご一緒したクロノアユミ先生(サロンドクロノ主宰。毎年サロンドマリーでコラボレッスンさせて頂いています。)はサロネーゼクラブでの講師仲間。


同じテーブルには紅茶やフィンガーフードでご活躍の舟本孝子さん、青葉台のアンティークショップ、ヴィオレッタを経営されている青山櫻さん。(我が家のティーポットもこちらで求めました。)


こうして異業種の講師の方々と、緩く心地よい距離で繋がっている事の幸せを、改めて感じた1日でした。










ポチッとして頂けると嬉しいです。
↓  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ




教室専用LINEです。ご登録して頂きますと、レッスン、イベント情報をご案内致します。1対1のトークもこちらからできますので、レッスンのお問い合わせやご予約にも便利です。

↓       ↓       ↓       ↓


作りたくなる、贈りたくなる 幸せショコラレシピ/清流出版                   


¥1,728 
Amazon.co.jp