バラのガーデンティーパーティ~続きを楽しみたい方へ | 心が豊かになるティータイムの作り方

心が豊かになるティータイムの作り方

横浜・都筑区のお菓子サロン“洋菓子教室サロンドマリー”主宰者、マリーの日々のお菓子作りについて綴っています

今年で12回目、バラの研究家元木はるみ先生のお宅で開催させていただいたティーパーティに、バラが好き、お菓子が好きな24名の方がお越し下さいました。


午前の部はカメラが好きな方が多く、“雨の滴に濡れた美しいバラ”という最高の被写体を前に興奮しているご様子。テーブル写真も熱心に撮って下さいました。


午後の部は教室を主宰している方も多く、名刺交換の場となりました。新しいご縁もたくさんできたとのこと、会を開催した側としては嬉しい結果となりました。


バラの香りに包まれてのお茶会が理想なのですが、雨が降ったり止んだりの状況で、室内お茶会となりました。ただ、皆様の距離が縮まった分、心の距離も縮まったようです。


特に、午後の部はクロノアユミ先生がタロットカードで全員を占って下さり、明日からの生き方を各自心に決めた模様。名残惜しいお別れとなりました。


さて、続きを楽しみたい方へご案内です♪


もっとバラを楽しみたい方へ(元木先生のカルチャーへどうぞ)

講師:元木はるみ先生→☆


占いの続きをしてもらいたい方(クロノ先生のサロンへどうぞ)

講師:クロノアユミ先生→☆


今回のようなティーパーティを楽しみたい、お菓子を作りたい方へ

〇日本橋三越 スイーツパーティレッスン(お菓子数種のレシピ付き、マカロンのデモレッスン付き)

5月21日(日)14:30~講師:横井満里代→☆


〇伊勢丹府中店 ショコラレッスン(宝石のようなショコラ詰め合わせレッスン)

5月31日(水)13:30~講師:横井満里代→☆


サロン開業講座ご希望の方へ→☆

5月29日(月)10:30~ 講師:横井満里代 

サロネーゼスクール主催(会場 三井ホーム浜田山街中モデルホーム)