最近のばんごはん♡4日分★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

 

 

 

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

今日はちょっとうれしいことが^^

 

それはまたあとの記事にちょこっと書きますね(娘ちゃんのお話ですが)

 

 

 

 

今週は、常備菜、常備菜おかず、下準備♡

の記事で紹介した常備おかずをひたすら食べつつ

 

副菜を作り足して生活してます^^

 

 

 

 

 

 

 

終末のばんごはんだったかな?

 

 

 

安くかった国産の牛すじ肉を赤ワイン煮にしましたo(*>▽<*)o

 

 

 

とても美味しくできており

即完売でしたヾ(o´∀`o)ノ 

 

 

付け合わせのポテトはレンチンしたジャガイモの皮をむいてカットし

 

耐熱ボールにジャガイモと2倍の牛乳(豆乳をいれて ブレンダーにかけたものを

 

ひたすら加熱します!笑

 

 

仕上げに塩こしょうや生クリーム、バターなんかで整えて

もっちり滑らかでクセになりますo(*>▽<*)o

 

 

 

 オムレツ風お好み焼き

 

具はおこのみ焼きなんですが

味付けをコンソメと牛乳と、パルメザンでo(*>▽<*)o

こうゆうの子供が喜ぶのでo(*>▽<*)o

 

 

 

 

 

赤ワイン煮。

 

すごい美味しかったらしくて

 

もっとほしいと言われましたー笑笑 

すこし子供のだけ薄めてありましたが

 

それでも美味しかったらしい。

 

子供のくせに、赤ワイン煮好きなんて!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日は、モツ鍋o(*>▽<*)o

 

牛もつを買ってきまして

 

軽く焼いてから

スープはあっさり塩系にしました!『旦那さんの御要望)

 

 

湯通し、軽く焼く

 

 

これでけでモツ鍋はかなり食べやすくなりますよo(*>▽<*)o

 

 

そのままだとスープがギトギトになってもたれます。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

 

 

 

この日は定番?

 

ささみの大葉チーズロール照り焼きでしたo(*>▽<*)o

 

その他、肉じゃが残りやお味噌汁で!

 

 

ささみは終末に重曹につけておいた物なので

とってーも柔らかくて

 

歯が8本の娘もばくばくとo(*>▽<*)o

 

 

 

 

そして昨日はしゅうまいでした~~

 

 

 

 

 

豆腐しゅうまい。

 

おいしかったーーー。・°°・(>_<)・°°・。♡

 

 

 

{3629C302-6AC7-463B-A1FA-F3E795A780EA:01}
 
 
 
海老好きな娘たん。
 
鷲掴みでたべてました笑
 
 
 
 
またつくろo(*>▽<*)o
 
 
 
 


 

★舞茸の磯辺フライ
 
 
これも作り置き!
 
 
これ、揚げ物嫌いな私が何個でも食べちゃう
 
悪魔の揚げ物。
 
 
 
ほんとほんとほーーーんと
 
美味しすぎるんで、ぜひ。
 
 
 
 
 
 
さーて
 
 
 
 
今日は
 
 
約束していた自家製ベーコンも作ったし
 
 
 
 
 
 
 
今回は軽く水につけて塩抜きしてから焼いてますよ^^♪
 
 
 
ほんと、脂身がね。
美味しくなりますので、しっかり脂身が万遍なくあるやつを選んでくださいませ♪
 
(脂身なさすぎるとハムっぽくなります)
 
旦那さんのおつまみはもう用意せず
 
作り置きごはんですませちゃいまーす(艸д゚*)