常備菜、常備菜おかず、下準備♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

 

 こんにちわーヾ(o´∀`o)ノ



今日は、歯医者さんで前回に抜いた奥歯(10年前の虫歯の歯根治療が甘くて抜く羽目になった歯)をインプラントにすべく少しづつ治療してまして


前回は抜いて、溶けた土台が再生するまで半年おやすみしてました~


で、今日はお掃除と計画観察だったのですが


私ごとで、治療がまたおやすみに(´・_・`)


かみ合わせる相手のいない上の奥歯が落ちてきたら怖いから早く終わらせたかったのですが  


2年後くらいに治療することに。・°°・(>_<)・°°・。


心配なので3ヶ月に1回見てもらいます。・°°・(>_<)・°°・。



けど、とっても気さくで優しい先生でして

結構信頼してて笑(上から目線ですみません



先生が大丈夫というので信じます(^_^;)




さてさて



今週も週末にかけて少しづつ常備菜づくりを始めました


 

★海老とお豆腐のシュウマイ


これね、気になってて作ってみましたヾ(o´∀`o)ノ

ふんわり♪豆腐しゅうまいbytomimo



というのも。


実は月曜にママ友さんとのランチ会で豆腐懐石で有名なチェーンの「梅のはな」に行くんですが


私が頼もうと思っているランチに「豆腐しゅうまい』が付いてきます笑


{51C9866F-91EE-42A5-AB40-AB86D3ED8951:01}

※画像をお借りしております



けどしゅうまい!1個なんですよね笑



たぶん。というか間違いなく娘が食べちゃうので

レシピを探して似たようなものを作ってみることに笑


(食い意地笑


{91D79A51-9E2E-452D-AAF6-16E2E9DA6370:01}

{498B8909-2259-418C-BDC5-BF066B4C8F17:01}




おいしいといいな~~


むかーし食べたことあるけど覚えてません笑




それから久々の



★舞茸の磯辺フライ


こちらはクックパッドにのせてます!


まるで牡蠣♡ピリ辛!舞茸の磯部フライ♡bymariybis


これ、ホント美味しいんですよねヾ(o´∀`o)ノ


ぜひ騙されたと思って作ってみてくだされo(*>▽<*)o




あとは、ささみを。




開いて重曹いり塩砂糖水につけて。



最近ねささみの筋取り楽しくてヾ(o´∀`o)ノ笑





取り方は普通に包丁が好きで変な子な細工♡逆にうまくできないので嫌いです笑




さーて



ごごからは娘の耳鼻科。・°°・(>_<)・°°・。



大変な1日ですが


あおちゃんもパパと公園で楽しかったみたいで今寝てるし

ぱぱにとっても良い時間だと思うし~!


ランチもフードコートで美味しく済ませたしヾ(o´∀`o)ノ


なんか楽しいなヾ(o´∀`o)ノ




それではみなさま素敵な週末をおすごしください(^○^)