クリスマスケーキに!!!純白の「白いロールケーキ」 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。


少し前のこと・・・・・・

我が家に純白ふわふわの美味しいやつがいらっしゃいました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 







北海道スイーツで、おなじみISHIYAさんのスイーツ!!!


「白いロールケーキ」




中身はまだよ♡


とりあえず、パッケージからご紹介(#^_^#)





石屋製菓ファンサイト参加中



まさにクリスマスプレゼントです!!!!!(#^_^#)



パッケージもなんて可愛いのでしょう?



娘に見せたところ




「あーー!ワンワン!ワンワン!」



と言って手をパチパチしておりました(^◇^;)







あ、お髭がけむくじゃらの犬に見えたのかしら?笑

(娘よ、、、いつも大爆笑をありがとう)





それはさておき




この、モニター商品の中でも一番気になっていたロールケーキ♡


いつ解禁しようか



お天気と相談しておりました(暗い日に撮影したくなかったので






よし!と決めたものの

偶然にも曇りでした(泣





写真が少しくらいですが
















この白さ伝わるでしょうか?(#^_^#)


まさに純白!!!

めっちゃ白いです(#^_^#










肌理も細かく弾力もある生地・・・・


あぁ。



早く食べてみたい(*´∇`*)わぁ






美しい!!!!

クリームも真っ白です。。。。








私、10年ほど前ですが、カフェで働いていたころ白いロールケーキに一緒に働いていたパティシエさんと何度もトライしたことが・・・・・



けどね、卵白だけの生地ってスキムミルクいれてみたり

カルピスいれてみたりしても




あと味??匂い???



たまご臭いんですよね~(卵白くさいってゆうのかな)






それは10年も前のお話ですが

そのイメージがあって白い生地ってあんまり食べてみようと思ったことがなかった私。。。。。





どきどきです(♡




それではいっただっきま~す(*´∇`*)






石屋製菓オンラインショプ







おぉぉ!!!!!!




こ、これは!!!



うっうまぁぃぃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(#^_^#)







生地も口どけよく、バニラのいい香りです!!!

そしてクリーム!



ホワイトチョコがたっぷり入っているのかというくらい

まった~~~りチョコレートの味がしました(*´∇`*)







しいて言うなら、ホームランバー?(ミルクアイス)に濃厚ホワイトチョコレートを足したみたいな!(変な食レぽ失礼します)




あ、



ミルキーにチョコの方が分かりやすいか!!笑







とりあえず伝わりましたでしょうか?(*^o^*)







ISHIYAさんのスイーツは、北海道ならではの乳製品の美味しさが味わえるので大好きなんです(#^_^#)


以前にI・ガトーという焼き菓子もいただいたことがあるのですが

そちらも絶品でこっそり一人で食べてしまったくらいです(笑






あ、







安心してください!







家族でいただきました~!!!!(#^_^#)笑

(旦那さん一切れ笑 お友達にも食べてもらいました)







ぜひその他の商品もチェックしてみて下さいね(#^_^#)

クリスマスはもちろんのこと。

お歳暮にもぴったりの美味しいスイーツが満載です★





石屋製菓オンラインショプ