ミズホチカラ食パン♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






今日も朝から♡


ベーグルるんるんヾ(@⌒ー⌒@)ノ





たまご、レタス、チーズにスイチリをかけて(*≧艸≦)



この食べ方、おいしーのよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ






からの~~



image




いつもの米パンを冷蔵発酵してみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


かなり膨らんでました~~♡



ガス抜きしてからミニパウンド型にいれて~~



image




あ、クッキングシートが汚くておはずかしい(前日にバナナケーキ焼いて、もったい無いからそれを使ったの)



発酵してる感じから


なーんか違う!





焼き上がりもなーんか、違う!

表面にはプツプツと。


ん?過発酵か?









気泡大きめで少し過発酵だったかな?








気泡は大きいですが、きめ細かいクラムもたくさん入っていました

小麦みたいに糸引くかんじで!






折り曲げても割れ無い配合♡


これでいいかな?


今回はバターを練りこんであるのですが

冷蔵発酵した米パンは本当に香りが少ないのでバターの香りが前面に出ていて美味しく感じましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ






これなら、お友達にあげてもいいかもっっ(*≧艸≦)



のんさん待ってくださいね~~っっ♡




さてさて

昨日のお話。



昨日は旦那さんが飲み会!




そーんなお話をお隣さんにお話したところ





うちもなのよ~~と、、、


いつかうちらも飲みに行ったりしたいよね!なんて話ししていたんですが


思いつきで、今日、やっちゃう?となり笑







image




5時にお風呂入っておいてあとは寝るだけにしておき~~

夕飯時に子供たちも一緒に乾杯しちゃいました(笑


学校へいこう!を見ながらゲラゲラ笑ってめっちゃたのしかったです(*≧艸≦)





image

image



牛蒡と大豆の揚げ漬けや米ナスの肉味噌グラタンなどなど


適当に用意しておきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



お隣さんのブリ大根がね~


ほーんと激ウマでp(*^-^*)q

あおちゃんもばくばく食べました(*≧艸≦)笑




image



ほーんとこの二人。

兄弟みたいです(笑



お互いを意識しあいだしたし、おもちゃをあげっこしたり

追いかけっこしたり


片方が転んで泣くといいこ~~♡しに行ったり!



良い刺激ですp(*^-^*)q





image



たくさん飲みたかったけども

ショート1本ずつにして8時に解散!!





こうゆう飲み会もいいもんだなぁ(*≧艸≦)




それではみなさまよい週末を♡