ゴーヤチャンプルーリメイク炒飯♪と蓮根チーズのサンドイッチ弁当★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






おはようございます♪






今日もいろいろと忙しいぞ~(>▽<;; 
(連休前なので小児科と耳鼻科~)



昨日のみっちり車の運転練習したので
今日は一人で耳鼻科行ってみようと思ってます!




ってことでさくっと


更新!



*ゴーヤチャンプルーリメイク炒飯



昨日の夕飯は、塩豚をつかってゴーヤチャンプルーを作ったのですが



*干し大根入り塩豚のゴーヤチャンプルー




ちょこっと余ったので、、、、味付けは炒飯の素つかってます(笑







昨日の夕飯はこんな感じ・・・・

(載せるほどでもない・・豆腐三昧w)





*蓮根チーズ焼き
*サツマイモの塩こうに煮
*とりつくね串
*カリフラワーのカレーマリネ
*根菜と蒸し大豆の唐揚げ



*根菜と蒸し大豆の塩麹揚げ



蒸し大豆、干し大根、にんじん、ごぼうをコロコロに切って

塩麹、ごま油、いりごまをよく和えて30分ほど味をなじませてから

片栗粉をまぶしてカラッとあげました♪

(私は仕上げにノンフライヤーで油きり)






塩味でサクサクで美味しい~♪

特に干し大根がたまらん(*´∇`*)



大根ほしまくりだな・・・・(そろそ旦那さんにあきれられる頃だねw)






*蓮根チーズ



テフロン加工のフライパンに蓮根(おこのみでハム)とチーズを並べて焼くだけです♪

(カリカリになるまで触らないこと)




夕飯用には薄くしてサラダに♪


お弁当用にはあつくして・・・・・





ちなみに

今日のおひる~








またまたサンドイッチでらくちん♪







蓮根チーズいりです!!








この組み合わせ大好きでよくやります(*´∇`*)♪



*カマンベール×焼きれんこん





蓮根チーズの組み合わせはサンドイッチにもするし。。。。







ハム蓮根チーズな平焼きパン(→★)







フィリングにしたり~~♪






う~~ん。

やっぱり蓮根が好きな私。。。笑








今年も顔に穴が開くほど食べよう ̄m ̄ ふふ