クリチみたいな濃厚カッテージチーズde贅沢パンケーキ♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





こんにちわーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近、カッテージチーズをよく作っておやつに食べたりしてたのですが





もっとしっとり濃厚にならないか?

試行錯誤してみました~









Cpicon クリチみたな濃厚カッテージチーズ♡ by mariybis


牛乳500cc

酢 大2

レモン汁(塩レモン) 小1

オリーブオイル 小1~2

スキムミルク 大1~2








沸騰直前まであたためた牛乳にお酢を回し入れ分離したらガーゼで水切りをする







スキムミルク、オリーブオイル、レモン汁、塩を加えて練り混ぜたらできあがりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




今日はそれを使ってパンケーキ!




ビルズ風に作ったんですが


ビルズより美味しくできました∞*’ω`∞)ノ笑←えw







Cpicon *濃厚カッテージdeリコッタパンケーキ* by mariybis






詳しいレシピはクックパッドに記録しておきました。


image




ふわふわでしっとり美味しく焼くポイントはチーズも粉もメレンゲも混ぜ切らないことです!




image



ぽっぽつ穴が3つほど開いたら裏返し


image



あと2分ほど。











小さめに自分用にも焼きました(私は朝ごはん早かったのでおやつ?






が、、、





もっと食べたい!おかわりー!





ってことで、私の分はなくなりました( ̄▽ ̄)



卵1個分でつくったので4枚しかなかったのに;_;




一口きれだけ食べたらすごーく美味しかった♡



旦那さんがパンケーキにこんなに食いつくなんて珍しいわ(*>∀<)ノ))★





自分の分は無かったけれど、喜んでくれて嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





さーて。



お昼はどーしよーかな。




お腹減ってきた( ̄▽ ̄)