そら豆と桜海老のお稲荷さんのお弁当★ハイハイしそう?? | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





こんにちは♡





今日は親戚のお姉さんと一緒に


お友達のお家へ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




たくさんうごいて


お昼寝もしたので?



離乳食もたーんと食べた娘ヾ(@⌒ー⌒@)ノわーい



そんか娘っ子。


昨日の夜から


お尻を持ち上げ出しました(((o(*゚▽゚*)o)))



image





腕立て伏せみたいで可愛いρ(´ε`*)



これをやり始めたら止まらなくてずーっとやってます(^^;;







7か月くらいでようやく寝返りマスターした娘・・・

そこからどんどんいろんなことに挑戦しているみたいです('〇';)





ハイハイも近いのかしら???(◎_◎) ン?







さてさて


今日のお弁当!



★そら豆と桜海老のお稲荷さん

★カレー唐揚げ

★麩入りだしまきたまご

★焼きちくわ





となりました~(((o(*゚▽゚*)o)))










カレー唐揚げは夕飯からスライドです。


Cpicon シンプル♡カレー唐揚げ♡ by mariybis







お稲荷さんの中身は


炒った桜海老、茹でそら豆、人参きんぴら、白だし、酢、砂糖、みりん、ごま油、白胡麻



適当に味を見ながら作りました(((o(*゚▽゚*)o)))



稲荷揚げも適当にあじつけしちゃったけど

油抜きして一晩つけておいたのでとってもジューシーでした^^




美味しく食べてくれたかな??






今朝は離乳食も作りました~









とろみをつけたササミや人参、サツマイモ。


全てアレンジしやすいように10gづつに。






茹で汁には玉ねぎパウダーをまぜて美味しくしました~~


それもしっかりストックですρ(´ε`*)








ササミは片栗粉を塗してレンチンっ

お野菜は圧力鍋でまとめて茹でて



汁は別途ストックして基本的に楽をしてます♪






本はこれをれつかってますρ(´ε`*)


この本はよつばさんにおすすめしてもらいましたはー(๑>◡<๑)






最近すごーく動くのに

食はあまり進まなかったりまちまちで




娘の体重が~~減ってしまいました('〇';)