筍の混ぜご飯弁当★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。









こんにちわ(((o(*゚▽゚*)o)))





いきなりですが



今朝の夫婦の会話。





旦那「あの~朝ごはん何食ったらいいの?」


私「え、パンとかヨーグルトは」



旦那「え、ないけど」





ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





ということで





急遽パンケーキを焼きました~











メレンゲパンケーキに水きりヨーグルトをいれてリコッタチーズ風にしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ








旦那さん用の二枚以外を焦がしてしまいました((((;゚Д゚)))))))





かためん黒焦げですが


もったいないとので私の胃袋へ(←朝ごはんにシリアルたべたのに




メレンゲでふわふわ♡

ぺろりと平らげてしまいました(←デブの原因





さてさて



今日のお弁当です★





★筍と塩昆布のまぜごはん
★ヒレカツ
★麩入りだし巻き卵
★はむきゅうりまきまき
★ちくわと蓮根の磯部揚げ





となりました~♪



夕飯のには豚肉入ってましたが

お弁当は筍オンリーですρ(´ε`*)




ヒレカツは近所のスーパーで

半額(4枚150円)で買ったヒレカツでーす(((o(*゚▽゚*)o)))




あとは残り物や簡単なもので楽チン弁当にさせてもらっちゃた~~ρ(´ε`*)笑






私は今日は支援センターにておひるごはん!

(娘にはBFのチキンライスをもってきました)




{D9C4FFCA-8141-4E7E-A371-79DAB4E8655D:01}




リトルマーメイドでパン買っちゃった(๑✧◡✧๑)


おいしかった♡