最近のばんごはんあれこれ★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

こんちわ~(*´∇`*)♡





今日は旦那さん飲み会~



なので仕込みも無く~~笑






お弁当は残り物なんかで賄っちゃう予定^^

今日は18時すぎに近所のスーパーへ行って


半額惣菜を入手~♪




ありがたいので最近狙って行ってますが・・・

惣菜って揚げ物が多くてだめね~(;´▽`A``




旦那さんの体もちゃんといたわってあげたいのに~

今日は、ウズラ卵のフライ×4本150円、大きなアジフライ4枚150円、フライドチキン2枚150円~~~




全部半額なのです!!!(o^∇^o)ノ



ノンフライヤーで揚げ直したら少しはいいかな??(^▽^;)








なーんて色々考えてたのにー!


今朝、『ごめん、今日はお弁当いらないよ」











え、えーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







かなり腹立ちました!









ムカついてお弁当捨てた笑





(^^;;






と言いたいところですが


捨てる!と言ってこっそり旦那が出勤してから食べたよ笑












さてさて




最近の晩御飯!!



まずは先週の木曜日★

★五目揚げ
★大根と野菜天のピリ辛
★塩サバ入りひじき煮
★大根のオイマヨ和え
★シラスと漬卵のごはん





シラス丼は、大好きなako★さんの記事を見て

家にストックがあったので急遽登場しました(o^∇^o)ノ



五目揚げは大好きなお豆腐屋さんの七福っていう商品!

親戚のお姉さんからいただきました(*´∇`*)

これ本当に好き♡


★塩サバ入りひじき煮



ぐっとおいしくなりました♡

甘さは控えめで塩味。

鯖の油分が良い~~~のかな~♪




★大根と野菜店のピリ辛煮


紅茶豚の残りもいれて

コチュジャンベースで煮込みました♪






続きまして~~



金曜日★


★絹揚げの酢豚風



旦那さんが飲み会だったので一品で野菜も取れてヘルシーな一品に♪


厚揚げは最近はまっているもっちり食感の絹揚げです♡



続いて。。。



土曜日★




土日は全体写真はありませんっ!






★豆腐とかぼちゃの肉みそグラタン
★大根と大葉のナムル
★サーモンの塩レモンカルパッチョ
★焼きそら豆







メインはこんな感じ♪


お出かけしてて時間も心の余裕もなく

食べたいものも良く分からなかったので(笑




洋風肉みそ(蓮根いり)を作りました♪

(レシピはこちら→★)





これを軽くみずじきりしスライスした木綿豆腐にのせチーズを振って^^


仕上げに温玉です★(温泉卵は沸騰したお湯にうかべて12分






うまかった~~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 






★塩レモンのカルパッチョ



★焼きそら豆



両端をチョッキンして魚焼きグリルでこんがり♪




お酒のあてにもいいよね~♪






、、そして最後に昨日のご飯♪



★鶏胸肉と茹で卵のハニーマスタードマヨ焼き
★蓮根、そら豆、チョリソーサラミのスープ
★大根サラダ肉みそチーズ




★鶏胸肉とゆで卵のハニーマスタード焼き




鶏胸肉1枚をそぎ切りにして

粒マスタード大1、はちみつ大1、カレー粉小少女、塩小1/3、片栗粉大1



よくも見込んでからフライパンで簡単に焼いておく★





スライスしたゆで卵と並べて上からマヨ、チーズ。


とーすたーでね簡単に焼いたら完成です★




旦那さんからすごーい好評でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノわーい




★そら豆とレンコンとチョリソーのスープ煮



あさいち?かなテレビでみて美味しそうだったの!



そら豆がすこしあったのでやってみました~



美味しかった♡





{37C306E9-8FAA-4557-A91D-AE94774A72AE:01}




さーて


晴れたので支援センターいってきます♡