★さくふわワッフル★ベルギーワッフル★チョコレートベーグル★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。








おはようございます(*´∇`*)







昨夜は急にスイッチが入り


夜な夜なお掃除((((;゚Д゚)))))))


{F340E018-56E5-4F3E-B4BA-CA3D86852F2A:01}




ここをきれいにしたかったのですが
気がついたら2時でした((((;゚Д゚)))))))







朝、7時半におきたのですが

娘も旦那さんもまだ寝てたので、、、








今朝は久々に発酵系のものを作りました~(#^_^#










いや、本当はそのよていなかったんですが

急遽そうなりました(笑









というのも、先日ビタントニオ購入いたしまして~

ワッフルや、パニーニ早く焼いてみたいな~








なんて思っていたのですが、なかなか腰が重くてね~









小手調べにベーキングパウダーで焼きてみることに(*´∇`*)










こちらのレシピのオイルをすべてバターにして~

粉とバターをすり混ぜるビスケットミックス方式で作ってみました♪






あと、粉の10gを小麦胚芽にしました★
















持った感じめっちゃ軽いの~

軽くてさくさくっとしてそうだなぁ~







と思いつつ。。。







いつものパターンCpicon 簡単♡ヨーグルトの濃厚レアチーズケーキ♡ by mariybisでいただきました!

※今日は豆乳もいれてます











さくっとふわっと~♪




う~ん。





これ、違う!!!!!!!














ラッスンゴレライちゃいますねん!!!(@Д@; 




滑ってますw言ってみたかったの♡




















とりあえず・・・・



私が食べたいワッフルはこれじゃないーーーー><









これは、これでもちろんすっごく美味しいんですよ!!

んもうホントサクサクふわふわで!








ということで




急遽イースト系のワッフルも作ってみたくなったわけ笑




っということで







私の中では。。。。

ワッフル=みかぱちこさん(人気ブロガーの)
だと思っていたので!(*´∇`*)











みかぱちこさんレシピにて作ってみました(*^o^*)














Cpicon ☆簡単ベルギーワッフル☆ by みかぱちこ

ローストした胡桃入りで、ザラメなかったのですが、メープルシュガーがあったので代用!!













しっかり発酵させて~♪










焼く♪ミニミニ10個バージョンにしました(#^_^#)
















これこれこれだぁ~~~(*´∇`*)










ベルギー~~ワッフル~~スパイダーラッシュローリングサンダー!!!!!!!










大ヒットо(ж>▽<)y ☆







ビジュアルも食感もこれこれ!!これが食べたかったのよ(o^∇^o)ノ







甘さ控えめなのがいいわ~♪




メープルシュガーと胡桃がアクセントになってそりゃぁもう美味しいのなんのって(笑






旦那さんも朝から感激してました(*'ー'*)










素敵レシピに感謝します(*´∇`*)

明日は、ママ友さんたちとランチなのでお土産にもってこう♪













と、いうことで、。。。。。


朝から2種類のわっふるがテーブルの上にたーーーーーくさん!!!










(;´▽`A``













だれか、たべきて~♡笑











ついでに、、、、
















同時進行で昨日から仕込んでいたチョコレート入りのふわふわベーグル焼きました~笑







テーブルの上はもはやパン屋さん(笑






らっしゃいらっしゃぁ~~~~いっっ(;´▽`A``























そろそろレーズン酵母も完成しそうっっ(#^_^#)


実家帰省のお土産に美味しいカンパとベーグル焼きたいな~♪












それでは、今日も素敵な一日を~(o^∇^o)ノ