大豆入りチキンとほうれん草のトマトクリームグラタン♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんばんわー(((o(*゚▽゚*)o)))



今日はあれこれ買い物へ。



久々にまとめがいしましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))



買い足し無しでがんばろう´д` ;




さてさて。










ぐつぐつ煮込んで♡




昨日の晩ご飯に、トマトクリームグラタンをつくりました(*>ω<*)







★写真の量★


パスタ 100g(硬めにゆでる


バター 大1

とりももにく 1/2枚

ほうれん草 1p

キノコ類 1/2p

蒸し大豆 80~100g

玉ねぎ 1/2個


薄力粉 大2

コンソメ 適量


トマト缶 1/2

牛乳 2cap


パン粉、チーズ  適量


お肉と野菜を簡単にバターで炒めて塩胡椒。

そこへ薄力粉をふりいれ、トマト缶、牛乳、コンソメを加えてもったりするまで煮詰めつつ味を整える。


ある程度水分が減ってきたところで固ゆでしておいたパスタをくわえる。




もりつけて、チーズとパン粉をのせてトースターで!∞*’ω`∞)ノ









トマトクリームグラタン♡


あり合わせのもので作ったのですが予想以上の美味しさでした(*>ω<*)


大好評♡わーい!




★かぼちゃの水切りヨーグルトサラダ



蒸したかぼちゃを水切りヨーグルトと塩胡椒で和え和え~


間違いなくおいしい(*>ω<*)









それを塩ゆでブロッコリーとあえあえ♡










★スモークサーモンのカルパッチョ



はちみつ塩レモンとオリーブオイルをかけて~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






★フォッカチャ




金曜日は旦那さんが毎週ワイン飲むので


洋風にしていまーす♪( ´θ`)ノ






ごちそうさまでしたー(((o(*゚▽゚*)o)))



さてさて。




今日もこれからやることたくさん!


かんばろー(*>ω<*)