自家製蒸し大豆と粗挽き肉deカフェ風カレー♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。








こんにちわーヾ(@⌒ー⌒@)ノ




{DB2F319E-649F-48E9-B45B-12BA77B026DB:01}






今日はママ友さん宅でおひるごはんご馳走になってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





もう一人のママ友さんが美味しい茶そばがあるからって持ってきてくれて、茹でさせてもらって食べることになってたのですが







ちょっとした常備菜を作ってくださいましたー∞*’ω`∞)ノ







美味しいし、気遣いがうれしい(*≧艸≦)






ママAの茶そば

ママBのお料理

私のシフォンケーキ




持ち寄りパーティみたいで楽しかったな♡





{759F5582-3CC5-47FB-867D-56A7FB219832:01}




子供達もなにやら作戦会議??笑





赤ちゃん語で会話してる姿がとても微笑ましかったです(*>ω<*)♡






他の二人はズリバイ出来るので


娘にもいい刺激になってると思うなぁ~




なんて話ししてたら、、、




ころん。




ん?





いま、寝返りした??ヽ( ̄д ̄;








驚きました笑






あおちゃん♡寝返りおめでとう♡







さてさて。



またまた蒸しました(*>ω<*)






おやつにもなるので

蒸しまくり(*≧艸≦)笑





それを使って~






カレーを作りました★



カレールーが3かけら残っていたので、、、


トマト缶1/2缶、ヨーグルト1/2カップ、玉ねぎ2個、粗挽きに自分で挽いた豚肩肉150g、蒸し大豆100gカレールー3欠片、水適量



こーんな具合で作ってみましたー!




お野菜は中にはたまねぎとトマト缶だけにして上にトッピングパターーン(OvO)










 



お肉はフープロで粗めに弾いたので


食べ応えあってめちゃうまい(*>ω<*)






蒸し大豆のホクホクあまーい感じがカレーとマッチしてよかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ












旦那さん、ペロリとたいらげ


お代わりして完食です(*≧艸≦)





こーゆー系のカレーで、こんなに好評だったの初めてだったので、嬉しかったです(*≧艸≦)♡






ヘルシーだしまた作ろうかな(*>ω<*)♡





ということで、、、


今日もおつかれさまでしたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ