柚子胡椒の麻婆白菜deばんごはん♡風邪引いてしまいました´д` ; | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんばんわ∞*’ω`∞)ノ



今日はだんなさん飲み会!


なので適当に一人鍋して楽に済ませました(*>ω<*)


そして、最近だんだと眠くなる時間が早まってきた娘を寝かしつけたところなのですが



寝たと思った瞬間にくしゃみと咳が堪えきれず´д` ;




起こしてしまうかと思ったら平気でした!




が、、、。




わたしやばいです。

寝かしつけ中も、鼻水だらだらでるし

咳もでて声もおかしくなり、、、




熱は無いのですが、、、

これから出るんじゃないかとヒヤヒヤ。




ん?37.3、、、

平熱ってどんなんだったかなぁ´д` ;





上がりませんように´д` ;





そんなことより、ムスメにうつるんじゃないかとヒヤヒヤしています。







明日ちょうど4ヶ月検診なので相談してみよう!´д` ;









そして、もし病院行くならば、、、







わたしがいつも行っている病院が、全国的にインフルエンザ大流行した病院なので


違う病院探さねばと´д` ;







こんなときうんてんできればな>_<




とりあえず、うがい手洗いをかなりこまめにして出来ることをしている次第であります´д` ;




さて。



昨日の晩ご飯です!





★柚子胡椒の麻婆白菜★




白菜とひき肉を安く手にいれたので、、、麻婆を朝に作っておきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




(2~3人分)

ごま油 小1

生姜、ニンニク 一欠片

長ネギ 1/3本

豚挽肉150gお好みで

たまねぎ 1/2個

白菜 1/4玉


柚子胡椒 小1/2~1

合わせ味噌 大1~

醤油、砂糖、オイスターソース、鶏がらスープの素 各小1~

水 1カップ~1.5


仕上げ(なくてもok

水溶き片栗粉 適量



上から順番に炒めてを加えてこのみの水分量に煮詰めたら完成!




柚子胡椒は多めが美味しいですが、お子様にはきついかもなので適当に!



ってか、レシピというほどでもなく

どれも適量に近くてすみません笑




なんとなくらこんな感じでつくりました~笑






そんな日に限って、だんなさんうけすごく良かったです∞*’ω`∞)ノわーい♡






そしてそして!







モラタメさんからいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ハウスのきざみわさび&生七味








今回はわさびでドレッシングを作りましたよ(*≧艸≦)








前にもクックパッドに投稿したこちらのドレッシングにわさびを加えさせてもらいました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





Cpicon サーモンときゅうりの和風カルパッチョ by mariybis






おいしかった♡






きざみわさびはつぶつぶがあって存在感と香りがすごい∞*’ω`∞)ノ







★舞茸とメイクイーン、コーンのバター醤油



名前の通りヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ベーコンがカリカリして食欲そそられますね∞*’ω`∞)ノ





とーいうことで


昨日の晩ご飯でした!





さーて!




りょーりょさんとこで紅茶豚見たら伝染∞*’ω`∞)ノ




これから作って明日の夕飯楽しましょ♡






そして、隔離して寝ようかな´д` ;






ではでは♡