お母さんのちまきdeランチ♡と、購入品!と決意!?? | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






こんにちわ~~~



今日は・・・(;´▽`A``

先程スーパーへ行ったのですが


お財布の中にお金がはいってなくて><

クレジットだめなとこなので


一旦お取り置きしておいてもらって

コンビニで下してまた行ったりで



なーんか疲れちゃいました~@@;



さてさて

購入品の紹介!




image



レッグウォーマー!!



これね、実は大人用なんです(*´∇`*)


赤ちゃん用のやつって無駄に高いし、かわいすぎるやつ多いですよね・・・


しかもけっこうキツイ(;´▽`A``



ってことで、大人用をスリーコインズで購入して使ってみたところ・・

かなりぴったり(*´∇`*)



ちょうどいいゆとりもあって、

靴下と服のつなぎ目のところに履かせるとかなりいい感じです(#^_^#)!!!!


お友達とお揃いで購入でーす★



おすすめします♡




それと・・・・・・







image



「子育てハッピーアドバイス」という書籍をぽちりまして。。。

昨日届きました~^^




先日、母乳育児で悩んで記事をかいた時に・・・

Miriさんがこんな本があっておすすめよ~って教えてくださいまして、、、すがるような気持ちでぽちっと!!!(#^_^#)







住所間違えたのにちゃんと届けて下さって感謝だわ(;´Д`A ```


(楽天に電話したら明日楽だからって対応してもらえず・・・
マンション名から部屋番号まで前住所書きましたw)







宅配のおじさん

「僕だから大丈夫ですが間違えないでくださいね~」


と。。。。。

どや顔
で言って帰っていきましたが・・・




ん??どーゆーこと~~??





我が家宅配便がめちゃくちゃ多いので

担当の人が覚えたって事かな??笑



まぁいっか~





午後はすることないので

ゆっくり読もうと思います(#^_^#)




Miriさんありがとうございますね♡



※現在いただいたメッセージ少しづつ返信しています。
大変遅くなりましてすみません(@Д@; 



さてさて



今日のランチ!







常備菜や、お弁当残り、、、インスタント生みそ汁で!







お母さんお手製の中華チマキもお茶碗にいれていただきました(#^_^#)


ぎんなん大好き!!!(*´∇`*)





1個100g以上あるのに、、、

2個もたべちゃったw笑




おやつにもぐらのーら食べたのになぁ~

(;´▽`A``





まぁいっか・・・・




母乳だからしかたない!!!





そうそう。





わたし、、、今日から授乳間隔を少し意識して頑張ってます!!!



離乳食の準備として

「泣いたらあげる」臨機応変にやめようと思います!!!


※たくさん飲んだ感あれば泣いてもあやして頑張ります!



ちょっとしか飲んでくれてないときは臨機応変にねという意味で臨機応変と書きました。




そして、8時には朝起こすことにしました!!!





9時すぎまで私が家事したいということで

起こさない出来ましたが・・・・




(20時~9時までって寝てお昼寝もしてって・・・ちょっと寝すぎですし、一回食のうちはいいにしても3回になったときに困りそうなので)





こちらも、3回食までまだ時間がたっぷりありますし、少しづつがんばりまーす(#^_^#)