お知らせ☆と最近のお弁当☆ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






こんにちわぁ~(#^_^#)



いつだかのお弁当です・・・・・



夕飯記事もたまりすぎていたので

更新が億劫になりました(笑



(/・ω・)/




☆にくじゃが
☆塩しゃけ
☆だし巻き卵
☆きんぴらごぼう
☆ちくわのチーズ巻き
☆インゲンの胡麻和え





☆鮭マヨ
☆だし巻き卵
☆きんぴらごぼう
☆ウィンナー
☆焼き蓮根のエスニック和え
(カレー粉、スイートチリ)





☆蓮根つくね
☆だし巻き卵
☆サツマイモの塩カラメル
☆ちくわのチーズ巻き
☆とまと

     










最近のお弁当は

なんか手抜き~笑








ちょっと疲れがたまって。。。

るっというよりも!!!







常備菜で作っちゃうことが多いので

被る^^;






ついでに最近の晩御飯・・・・・



麻婆豆腐
蒸し茄子
蓮根チーズ炒め






この日はほかに中華スープなんかもつけましたっけ~


手抜きばっかりですが










茄子おいしすぎました♡







皮をピーラーでむいて

レンチン!

魚焼きグリルでさらに焼いて・・・・







とろり~~ん(o^-^o) 










さてさて・・・・









お知らせです(笑











明日、放送のTBS「あさチャン!」

キテマスくんというコーナーに


5分ほど出演します・・・・

(私が考案したレシピを放送~とかではなく、、、、
最近はやりの○○を家庭でも簡単に作れますという感じです)





放送にあったって

ちょっとお伝えしたいことが@@;








記事内でを食べる様子があります・・・・・


いや、むしろ卵ばっかりたべているように映っているかもしれません@@;










読者さんの中には授乳中は卵を一切食べない方もいらっしゃったり・・・半熟も食べない方も。


特に気にしないという方ももちろんいますが・・・














参院でも言われたのですが卵は食べ過ぎなければいいことにしています・・・・@@;

連続では食べないことにしております。













私が卵料理を紹介しているのを読者様が見て

心配に思われたら申し訳ないな・・・と思い・・・・









書かせてもらいました∞*’ω`∞)














あしたもし起きていたら??

テレビがついていたら???







見てみて下さいね~(ΦωΦ







キテマスくんは7時半~だそうです(#^_^#)~♡