ホワイトチョコ×胡桃のアイスボックスクッキー | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






先日、、、

クッキーを焼きました(((o(*゚▽゚*)o)))



前回に引き続きアイスボックスにしちゃいました(^з^)-☆笑




型抜きいらないのが、アイスボックスの魅力だわん(^з^)-☆





今回の材料は、、、


image




胡桃ホワイトチョコレートを使ってみました(^_^)☆





ドキドキ胡桃とホワイトチョコのアイスボックスクッキードキドキ

(25枚ほど)


薄力粉 100g

砂糖 25g

胡桃 40g

ホワイトチョコ 1枚

バター(マーガリン)大2.5

牛乳 大2




ドキドキドキドキドキドキ





全ての材料をFPにいれて

簡単にまとまるまでガーーーーっっっ(*>ω<*)

 


あ、でも胡桃は最後の方に!

細かく言うと


粉類

油脂類

ホワイトチョコ

胡桃


こうすると胡桃が細かくなりすぎませんよ(*>∀<)ノ))★




ラップに出して20センチちょいの棒状に手早く成形。



冷蔵庫で3時間以上よく冷やしたら7mmカット!




image

image





170度に余熱したオーブンで18分~。

(家庭のオーブンにより焼き時間は違います)





完成です(^_^)☆




ほんと楽チンっ(((o(*゚▽゚*)o))) 












胡桃が細かく砕けているのでとっても香ばしいんですドキドキ




アーモンドパウダーよりも香りも味もリッチで美味しいのドキドキラブラブ

  



ちなみに、胡桃やヘーゼルナッツ粉は製菓材料店へ行けば売ってますが、ちょっと高いんですよね(; ̄ェ ̄)








ホワイトチョコと胡桃ってなんでこんなに合うんだろう(*>ω<*)ドキドキドキドキ










ちょうど午後からお友達が子連れで遊びに来ていたので、、、





おやつにドキドキラブラブ










おいしいーっっドキドキ


と、、、


お世辞でも喜んでくれてよかったです(*>ω<*)





先輩ママさんにあれこれ教えてもらったり、


主婦トークしたり、


高校の頃のあれこれを話したりっっ







話は尽きませんね(*>ω<*)




あっというま!笑





とにかく、、、

素敵な時間を過ごせました(^з^)-☆笑







さぁて。

今日は旦那さんがくるぞー(;゜0゜)




お昼寝しなきゃっ(*>∀<)ノ))★