甘辛牛肉炒めon雑炊deお昼ご飯。と里帰りごはん | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






こんぬつわー( ̄+ー ̄)





昨日のお昼ご飯です。


昨日は甘辛く焼いたお肉と半熟茹で卵がおいてあったので、、、

(母が作って置いておいてくれました)







余っていたご飯で簡単に増水を作ってのっけてみました*\(^o^)/*



(炊飯器のご飯があんまり無かったので汁で嵩ましです笑)











味付けは、ウェイパーと少しだけ牛乳。

ちぎった海苔とキャベツもまぜまぜ*\(^o^)/*





雑炊の上に具を乗せただけなのですが

なにやら食欲増進効果ありそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




でもって、雑炊はお腹にたまります\(//∇//)\

雑炊ってゆうか、おじや?





ん?違いって何?!(^◇^;)






そんな昨日の晩御飯はー、、、






★エビチリ





しっかりレンジで水切りした木綿豆腐で嵩増しが母流です(^_^)★

大きなブラックタイガー使用なので食べ応えばつぐーん*\(^o^)/*




★レンチン蒸し茄子


最近こればっかたべてます笑

とろりーん茄子がたまりません\(//∇//)\





★ノンフライヤーポテト


くし切りにして水に晒したじゃがいもをよく拭いて、、、


マジックソルトなんかで、下味を付け、オリーブ油を少しだけ絡める。


余熱なし200度で15分ほど。



メイクイーンで作ったんですが、あまーくてめちゃ美味しかったです!






もともとメイクイーンのが好きなんですが、、、



フライドポテトには向かないかな?って思ってましたがそんなこと無かったp(*^-^*)q






またやろーっとドキドキドキドキドキドキ



音譜音譜音譜音譜音譜



最近は本当に眠りが浅い(^◇^;)

夜中に目が覚めると暫く眠れなくて(^◇^;)



何やらあらゆる物音が気になるんですよ!



神経使いすぎて

夜中になると胃痛とみぞおち痛がぱなーい私ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



昼間は予定日あたりから腰痛があって

かがむといてててててヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



ガタガタっ(*≧艸≦)ぷ


音譜音譜音譜音譜