チャイルドシート購入★今日の晩御飯♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。








こんばんわっっ(*´∀`*)



今日は・・・・・

実は!!!



買っちゃった~~( ´ ▽ ` )ノ



image




帰り際に、ふとベビザに行ったら

結構人気らしくて在庫が1個@@;






どうせ買うんだったらいっか~と

勢いで買ってきました(*´∀`*)笑



COMBI マルゴットEG




image









あまりにも色々と大物を買ってくださるので申し訳なさすぎて

抱っこひもだけはお断りしようと思います@@;

(お金カツカツなのでとっても有難いのですが甘えすぎは良くないですよね(^_^;))











何はともあれ、チャイルドシートは早めに買う予定だったのでよかった^^♪







といいつつ、、大物を購入すると

なんだかプレッシャーを感じます。







何かあったらどうしよう・・・とか・・・
漠然と@@;






でもでも、最近!!!!

きました!!!

「第1次?ベビーラッシュ!!!」






フェイスブックで今年は出産報告をめっちゃ見ます(≧∇≦*)♪

結婚報告も多くなってきました(´∀`)!!!






同級生・・・うれしいです(*´∀`*)♪








さてさて。

そんな今日の晩御飯♪





「こんだて」


*卵レタスチャーハン*
*新じゃがのバター煮*
*鶏胸肉と長ナスのオイスター炒め*
*きゅうりとトマトのサラダ*




なんかすっごい雑飯www


だって帰ってきたの18時だったしヘロヘロだったので^^;






あらかじめあく抜きしてレンチンしておいた茄子と、

そぎ切りにして片栗粉を揉み込んでおいた鶏胸肉をしっかり焼いて、生姜や醤油、オイスターソース、砂糖などで味付けしました^^


(鶏胸肉はいつもの下処理をしておきます→★)







ただ炒めるよりも、あらかじめあく抜きしてレンチンしておくと

色が結構綺麗な茄子になります・・・・(たぶん)







揚げると高カロリーなので・・・工夫。





私が勝手にやってるだけのことなのですが・・・・




高カロリー食は、外食や行事の時にメリハリをつけて食べればいいよねと思うので・・・・普段は控えめにしています。





旦那さん、アトピーがあるのー。






★新じゃがのバター煮★





じゃがいも 中3個ほど(あらかじめ3分ほどレンチンしておく)
たまねぎ 1/2個

バター 大1
醤油 大1
砂糖 大1/2~
水 1カップ

インゲン 適量(塩ゆでしておく)







バターで炒めて、調味料をくわえて落し蓋をして汁気が飛ぶまで煮込む♪
仕上げに塩茹でしておいたインゲンをまぜる♪


こっくり。。。♪


旦那さんがいっぱい食べてくれました^^




あとはサラダと・・・・・






カニカマと卵とレタスのチャーハン!


ウェイパーあじ!!


ちょっとレタス入れすぎちゃって^^;



ご飯も雑穀米だし、、なんかもうあはは^^;


まぁいいや。




ちなみに、私は大好きな納豆ご飯で!!!!^^








そしたらさwww

おかずがめっちゃあまった!!!!(*≧m≦*)w

(白ご飯じゃないため・・・・笑)















あまったのは、明日のお弁当にも使えるからいいか・・・@@;



ついでに、その他のおかずも作っておきました^^


人参グラッセは1っ週間分まとめて!!!




レンチンで簡単につくりましたよ♪





タッパーにカットした人参をいれて・・・

ひたひたのお水に、バター小1~2、砂糖小1~2、塩少々。

800wで1~2分チン!♪






ということで!!!!

明日のおべんとうw




野菜ばっかやないかーーーいっwww



(´Д`;)w






旦那さんにはあらかじめ、野菜ばっかでごめんと伝えておきましたけどね(´∀`)!!








今日も、たくさんお野菜もらって帰ってきたので^^;

今週は野菜いっぱいになりそうです(笑








ではでは、今日もおつかれさまでした!!♪








いつもたくさんのイイネ!ありがとうございますね(*´∀`*)

ブログを書く励みになります(^-^)







現在コメント欄や訪問など、、、、
すこーしお休みさせてもらっていますm(_ _)m




元気ですので、ご心配なくですm(_ _)m♪