おすすめ鶏胸肉の下処理と初歩的な質問(笑 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

こんばんわ



こんな時間なのに暇なのでブログ更新します笑



たまたまさっき写真撮れたのでご紹介(#^.^#)



★おすすめの鶏胸肉が柔らかくてジューシーになる下処理★


image




★使うもの★

水 適量
料理用重曹 小1
塩 小1
砂糖 小1
開いた鶏胸肉2~4枚





つけておくだけ(#^.^#)!

※一晩~2日くらいを目処に。


※つけすぎると柔らかくなりすぎてボロボロになります(>人<;)





冷凍ストックする前にも私はこれをれやっておきます。




びっくりするくらい鶏胸肉がおいしくなりますよ(#^.^#)
 




柔らかジューシー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






重曹はスーパーで100円もせずに売ってますのでぜひお試しを。






さて。
ここからが本題笑






みなさん。


鶏胸肉を開いた後、どうしますか??( ̄◇ ̄;)


開く前の鶏胸肉ってこんな形ですよね?

{6AED6D24-CA38-40C6-A036-8714FF82792A:01}



これ、開いてもハートですよね?

ここですでに違っていたらすみません( ̄◇ ̄;)

優しく、開き方違うよーって教えてください( ̄◇ ̄;)笑


{57C0B4B8-1E27-4364-B3A5-5494205CB18A:01}




開いた後、この形だ!という事、前提ですが、この後どう切りますか??



チキンステーキなんかやる時とか2等分って書いてありますよね??



純粋に真ん中?



{CC314EEE-7D4F-450A-8BF7-A561FDEE1298:01}




それとも斜め??


{D69B8E3B-54C1-4FC3-8C33-09199114E39D:01}


あるいは、横???





わたし、斜めに切るんです笑

真ん中半分だと異様に長く感じるので( ̄◇ ̄;)



長すぎません????



お料理に詳しいみなさま。


正解をぜひ教えてくださいm(_ _)m






ほんと、今更すぎて恥ずかしい(>人<;)笑






今日もありがとう・・!!です。

おやすみなさいm(_ _)m