花金~♪*チーズ風味のレンコンつくね弁当* | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






*おはようございます*





昨日は雷雨だったり氷だったり大変でしたね@@;

ツイッター・・・ブログやフェイスブックなどで




「ヒョウが降ってる・・・ひょーーーー」的なコメントを拝見しましたよ(*´∀`*)







で、朝にね・・・・わたしも負けじと・・・・旦那さんに言ったのです。

「昨日川崎ではヒョウが降ったらしいよ!
ヒョーって感じだよね
\(^_^)/














旦那さん「・・・・・^^;どうしたの」














朝から滑りました^^;


そんな静岡県は雷音だけでしたけどね(^▽^;)(笑









こりゃまたしっけい(^▽^;)


滑ってるのにも関わらず尚も言ってやったw
(動作つきで)












さてさて。

*今日のお弁当*





「今日のわっぱ弁当」


*中華風おこわ*
*冷凍豆腐入りレンコンつくね*
*麸入りだしまきたまご*
*ごてあらぽー*
*くず野菜の塩きんぴら(ブロッコリー芯とにんじん、大根皮)*
*明太マヨ&カイワレIN焼きちくわ*
*切干大根ときゅうりのポン酢サラダ*
*ミニトマト、ブロッコリー、にんじんのバター焼き*







あれw

なんか今日は気合入ってそうなお弁当だわ~♪

具沢山になりました(*^_^*)




(めずらしくね(^▽^;)










昨日のレンコンつくね。

飾りのレンコンには今日はパルメザンも軽く振ってからレンチンで作りましたよ^^

お弁当おかずにチーズの要素入るとぐっと昇格しませんか??笑







ちくわは、トースターで焼いてからカット。

中に明太マヨネーズを軽く絞って・・・


カイワレをぶっ刺します。


ひゅんひゅんって出てくるとなんか躍動感?




その他。。。。


残り物IN~♪









ということで


今日のお弁当でした。





どうでもいいけど・・・・


おこわって・・・・









お弁当に入れるとめっちゃ食べにくいですよね(笑

(´▽`*)w











たぶんぎゅうぎゅうに詰めちゃったから

一口で全部のご飯が取れそう(^▽^;)







ごめん(笑










そんな今日はラブレターの日ですってぇ~(*^_^*)

みなさん、愛する旦那様へ愛の言葉を囁きましょうね(*´∀`*)


言ったそばから忘れそうだな私wおいw
















ではでは~~~今日も素敵な一日を・・・(*^_^*)

明日は初めての両親教室です♪


今頃って感じですよね^^;








ではでは♪

今日も皆様にとって素敵な一日になりますように・・・(´∀`)!!







読者登録してね