白いズッキーニでラタトゥイユ♪りょうりょさんの味噌だれ♪ご当地、黒はんぺん♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

つづいてブログ更新です^^


今日のお夕飯・・・


6時半に帰宅して・・・


すごい疲れてました(笑


※運転は旦那さんで私はうとうとしてただけなのに・・・・・


ということで


簡単メニュ~~~~♪


豚モツの塩だれ(炒めるだけのやつ)
きゅうりのっけ~




こりこりして美味しかった~~~^^

この量をほとんど旦那さんが食べてたわw

すごい!!!

ってことで、半額になってたらまた買おう。

お次は

静岡ご当地!!!

焼き黒はんぺん!!!の生姜醤油で!!


kおれうまい。


ご当地メニュー的に言うと

黒はんぺんって

フライなんですが。


あっ


ちなにに



本場静岡お伝横丁にて食べた黒はんぺんフライはこちら~→★(記事リンク)


今日はさっぱりいきたかったので

ごま油で両面やきて生姜醤油!!

これも実は静岡では大人気メニューです(p^ω^q)

でもって~


大好きブロガーりょうりょさんのとこを見て

ず~~~っと気になっていた

秘伝の味噌だれw


りょうりょさんブログ♪はこちら~♪

を使って

旦那さんの実家で採れた茄子!!



田楽!!!!



灰汁抜きしてから

切り込み入れて

フライパンで軽くやいてから

味噌を塗って

トースターで^^


この味噌だれね!!!!


ただの味噌だれでなくって

ケチャップやウスターソースや出汁もはいってて

めーーーーーーーーちゃ美味しいの!!


りょうりょうさんありがとう(*'-'*)






最後は~~~





ずっと作ろうと思って冷蔵庫の野菜室に眠ってた

白いズッキーニ。


そろそろやばくね?!!


と思って

調理!!!




白ズッキーニのラタトゥイユ♪


白ズッキーニをくりぬいて・・・

パプリカ、冬瓜、ピーマン、人参、くり抜いた部分の白ズッキーニ

それと

大好き鯖缶w

これをシリコンスチーマーに入れて

レンジでチン!!!

味付けはコンソメのみ。

やっぱ

あれよね

大事

動物性の油の風味。

おいしーーーーーーーーーー♪


ってことで

お皿にする方はラップしてレンチン!

それにさっき作ったやつの一部をのっけて


茄子の田楽と一緒にトースターでチン!!


終了!!


ということで

今日もまた・・・・

レンジや市販品やらを活用したので

どうにか30分で作ることができました^^


ごちそうさまでした!!!


といった瞬間


気が付いたんだ


買ってきた生鮭が1時間半


放置されてたこと・・・


びびってとりあえず冷凍したけど


どうだろ??


いっちゃってるかな!!!???


捨てたほうがいい!!???




わたしは。。。


大丈夫かなって思ってる!!


なんせw


この間さ

次の日のお弁当用にレンジで作った鶏料理。


実はそのまま一晩放置で


朝めちゃくちゃしっかり温めなおして

お弁当に入れたんだw



(怖かったので旦那さんには入れなかった)


お腹壊さなかった!!!



絶対こわすわ~っておもってたから


ってことで


今回もこのくらいならOKか???


どうだか~~



怖いので自分だけで食べようと思ってます(笑)



ということで


今、ミルクハース焼いてるので


またあとで更新しそうだわ~(*'v`)b



今日もたくさんの更新を読んでくれた方々・・・

ほんとうにありがとうございます^^


コメ欄は開けてますが読み逃げ大歓迎です!!