2日目のカレーを変わりナンでいただきます♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

こんばんわぁ~



photo:06




なんか、なんとなく。

目の前にあったポトスをかいたんですが、

途中でよくわからなくなりましたぁ


そんな


今日は、昨日のカレーをナンで食べる感じにしてみました~

 
 

ナンは「ナン」のcookpad人気検索1NO!のレシピの半量を元に、

一次発酵1時間+2次発酵30分+オーブン210度で10分焼きました♪


 
 

で、カレーの量がちょ~っと少なかったので、

ナンだけでも食べれるように、バリエーションをつけてみました^^

①バジルペーストを塗ったもの
②黒胡椒を練りこんでオリーブオイルを塗ったもの
③チーズをのせたもの

この中で、旦那さんのお気に入りは。。。

①のバジルでした^^

バジルペーストは塩気があるので、そのまま食べれる感じがいいですね*

カレーは昨日の残りなんですが、ジャガイモを小さくしました(ナンにのせれるように)

 
 そして、汁物。
は、

カブと鶏蓮根団子のスープ。

鶏団子は、蓮根を微塵きりにし、鶏挽肉にいれて塩麹&生姜&片栗粉を練ったものを

沸騰したスープにINしました。

カブは1/4に。青梗菜は1枚。

↑一人分ね。

鶏団子は多目につくって今日は、椎茸シュウマイ?にした残りを使用してます。

(明日のお弁当)

最後に、さらだ。

サラダもバジルペーストで、バジルチキン!

 
 
ささがき牛蒡と鶏肉にバジルペーストを揉みこんだものを、やきました~

焼き立てをレタスにのせて。。。。

最後に塩コショウを適量。

ドレッシングは不要です^^

今日は、こんな感じです^^

あ。

お弁当。

 
*ポークケチャップ*
*きんぴらごぼう*
*ゆかり味の卵焼き*
*バジルポテト*
*ミニトマト*
*玄米ご飯+明太子ふりかけ*

で~~~した。

見た目地味wwww

ではまたあした!!!!
 
ここまで、目を通してくれた方。。。

ありがとうございます><

明日もみなさまがHAPPYでありますように(*´・д・)ノ♪