もつ鍋!今季初のおなべー | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。


photo:01



photo:02




今日は午後からお買い物に行ってたのと、二日酔いで2人とも体調不良だったので、お鍋っ*\(^o^)/*

昆布で出汁をとって、豆乳、味噌、醤油、酒、味醂とかで味付けをしました*[みんな:01][みんな:02]

もやし、キャベツ、ニラ、ネギをたーぷり入れて野菜の水分でグツグツっっ[みんな:09][みんな:10]

牛もつってちょー脂出るので必死に脂取りました[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

で、完成したのがこちら[みんな:06][みんな:07]

photo:03



七味を振りかけていただきまーぁす[みんな:08]^o^

ぺろりっ\(^o^)/

しめに、キシメンを投入しましたっ( ^ω^ )[みんな:11][みんな:12]

photo:04



このキシメン、、、

愛知で買ってきた本場のキシメンっっ[みんな:13]

photo:05



こっちもペロリんちょっ[みんな:14][みんな:15]


ご馳走さまでした\(^o^)/


そういえば、今日はとっても

空が綺麗だったなぁ。

photo:06



photo:07




空をみていると、ほんっと落ち着きます[みんな:16][みんな:17]