秋への感謝がとまらないお夕飯でした。 | mariebiscuit♡

最近のお夕飯です🧸
最近って言っちゃったけど、
まぁまぁ前かもイヒ


*きのことごぼうの炊き込みご飯

*茄子と舞茸のお味噌汁

*秋刀魚の塩焼き

*かぼちゃの塩麹煮

*小松菜の胡麻和え

でした。


この日は秋らしい献立になるように
意識して作ってみました゚・*:.


全部が美味しくて夢中で
食べてしまいました。



美味しすぎて
ご飯をおかわりしてしまったし、
かぼちゃもどんどん箸が進んで
お腹いっぱいに食べました◡̈あせる


秋刀魚もとっても
美味しかった照れ


この画像を見ていたら、また
かぼちゃの塩麹煮が
食べたくなってきてしまいました🎃



今日のお夕飯も
かぼちゃの塩麹煮を作りましょうかね♪


献立って毎日
結構悩んじゃうんですよね…。






この日の献立は

*きのことごぼうの炊き込みご飯

*小松菜とまいたけのお味噌汁

*厚揚げとごぼうとしいたけの煮物

*かぼちゃの塩麹煮

でした🧸

きのことごぼうの炊き込みご飯は
榎本美沙さんのレシピを
参考にして作りました!


美味しくて簡単でおすすめです♪
また食べたくなってきたおねがい





今日は2週間ぶりくらいに
kちゃんが出張から帰ってきます◡̈!


一昨日は、なんか急に寂しくなって
話したくなり、
2時間以上電話してしまいました照れ


無事に帰って来られますように◡̈


今日はお掃除をちょっぴり頑張ります!


くらげちゃんスポンジ可愛いラブ
くらげのかぞくらしいです♪


でも可愛すぎて眺めていたいから
せっかく買ったけど
使えない、使うの勿体ない
問題が出てきましたびっくり



今日も楽しい一日にします!


読んでくださって
ありがとうございます◡̈