季節に合わせたヘアスタイル☆春 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram



ほぅ流伝ヘッドスパ





ヘアスタイルって

いつも同じ人もいれば

毎回変えたい人もいる


その時の気持ちだったり

大切な日に合わせてヘアスタイルを決める以外


季節に合わせることも

多いです


🌸☔︎🌞🍁❄️




本日のゲストさんは

かおりちゃん



いつもは2ヶ月間隔が


今回

息子くんの卒園式に合わせて予約を取ってくれてたので

3ヶ月たち


ギリギリ限界のご様子



さてかおりちゃん


今日は

どうしましょう😆


って感じからのスタートです



梅雨〜夏前にはストレートパーマをかけて

ショートにする


仕事柄

これは絶対外せないので

次か、その次にはストレートパーマ


となると


髪の力を残しておかないといけない


なので

やってみたいクルクルパーマは

しばらくお預け


先々の事を想定し

色々話し合い

今できることを決めていきます



そして

カラー

からのヘッドスパ




日頃のお疲れが

少しでもとりのぞけますように


ゆっくり

じっくり

凝り固まった頭をほぐしていきます



季節の変わり目は特に

自律神経が乱れがち


花粉症やアレルギーの人は

症状の影響で

なんとなく体がダルかったり

頭が重くなる



ヘッドスパで

その症状を治すことは出来ないけど

和らげることはできます




カットして仕上がりは

👇


ほんのりベリー系カラー🍓

&

前回のパーマと

伸びた癖を生かして

これから暑くなる日が増えるシーズンに向けて


重めからスッキリ系に♡



密になってた髪をカットすることで

癖とパーマが復活しました




センターで分けた前髪が

ダンナさまに好評だそうなので

リピート


ショートバングがトレードマークやったことを

忘れちゃいそうね



何でも似合って羨ましい〜🤤



クルクルパーマや色々やってみたい事がある

けど

梅雨前のストレートパーマは外せない


一年通して

常に快適に過ごしてもらいたいから


今回は

今のベストな方法で

施術しました



形は同じでも

全然違うよね




黒のセットアップと

センターパートのゆるウェーブが



とってもステキ❤️



2ヶ月後

梅雨に向けてストレートパーマあてちゃうか

その次にするかが

悩みどころやけど


その時の気持ちと髪の状態で

決めようね



息子くんの卒園と


ちょっぴり早いけど

入学おめでとう

☺️




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005