やりたいヘアスタイル☆あきらめないで | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram



ほぅ流伝ヘッドスパ





やりたいヘアスタイルあるけど

わたしの髪ではできない


って

あきらめてませんか?

🤗



本日のゲストさんは

なおこちゃん



そろそろストレートパーマが必要かな

って事でご来店



少し切るくらいなら

まだストレートパーマしなくてもいけそうやけど



今のヘアスタイルはしばらく続いてるから

そろそろ変えたいところ

春やもん

🌸🥰



この状態から今短くすると

癖で広がりそうなので


半年ぶりのストレートパーマをするか、しないか、

色んなことを想定



一年前の初来店時のビフォーは



インナーカラーの入った

超ロング


癖が強くて毛量が多いので

長くして束ねるしかなかったのを


ストレートパーマをして肩上ボブに

なりました♡



お手入れの楽さを味わってしまったら

もう前みたいに伸ばせなくなり


その後段々短くなり


最近はツーブロックにして

アシンメトリーな前下がりボブに♡



どれもこれも似合っちゃうなおこちゃんですが

毎回ストレートパーマに頼っての

仕上がり



今回

やってみたいヘアスタイルは

ハンサムショート


柔らかさが求められます


ストレートパーマすると

髪質的に毛先が硬くなるし髪が動きにくいし


黒髪の重たさからも脱出したい



アレコレ話し合って

施術し


こうなりました

👇


ストレートパーマをせずに

カットとカラーで

念願のハンサムショートに♡


左サイドと

暴れん坊のネープは

ツーブロックになってて



前髪の柔らかな流れが

今までにない雰囲気


ステキっ❤️




毛先に残ってるストレートパーマの部分が

切っていってなくなれば

さらに自然な毛流れができるので

もう少しの辛抱



毎日のお手入れは


ドライヤーで乾かす時は

後ろから前へ風を当てる


これ鉄則です☝︎



黒髪から明るめカラー

そして

ボブからショートへ


春のイメチェン大成功

\(^o^)/

🌸



明るめカラーは似合わない

ってご本人は思ってたみたいやけど


今までの思い込みは何やったんやろ

って

とっても喜んでくれました



チャレンジして

まかせてくれてありがとう!!



やりたいヘアスタイル


無理とあきらめず

相談してもらえると

美容師は一生懸命考えます




早くお出かけしたくなる〜💓


そんな気持ちになってもらえるなんて

美容師冥利につきる



いつもありがとう

春を楽しんでね

☺️




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005