人気の観光スポットの紅葉は絶景でした | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




今朝は今にも雨が降りそうで


昨日と今日は朝活お休み




一昨日は早朝ランニング頑張りました



そしてその日はお休み

八瀬の瑠璃光院へ行ってきました



こちらは通常非公開

春と秋に一般公開され

秋の紅葉シーズンは事前予約のみの

特別拝観です

(すでに土日と来週以降は平日も満席)



窓いっぱいに広がる紅葉と

机に映り込む紅葉が絶景で


いつしかSNSで人気の観光スポットに



画像で見るたび

行きたい♡

て思ったけど

人の混雑考えると行くのを躊躇


でもやっぱり一度は自分の目で見たい

そして

両親にも見せてあげたい


ということで

今年は

思い切って予約しました

🤗



八瀬の瑠璃光院は駐車場がないので

公共の交通機関を利用


いったん八瀬を通り越して

出町柳駅に車を停め



個性的なお顔の叡山電鉄に乗り約15分


八瀬比叡山口駅で降車



駅からは歩いて5分のところを

今、橋の工事中で

遠回りして到着



山門は

人の写らないタイミングがなかった




順路に沿って2階へ上がると

👇


👇


👇




✨✨✨✨✨


窓いっぱいに

神秘的な絶景が広がってました


その世界に包み込まれる感覚が

何と言ったらいいか、

うまく表現できない



実際は

人員限定してても人が結構いて

変わるがわる譲り合いながらの写真撮影です



緑から赤へ変わる途中の

優しい色あい



新緑

紅葉

季節や天候によって

表情は毎日違うんでしょね




漆塗りの廊下に映り込むのは

床もみじ

と呼ばれてこちらも幻想的




どの部屋からも外が見えるように


雪見障子とか、

日本家屋の造り方って


使い勝手よりも

風情に重きを置いてる


そんな気がしました






有名な観光地で撮るより

大自然を撮ることが好きな父も


一心にシャッターきってた

📸




苔のみどりも美しく




事前に予約すると

瑠璃の庭を眺めながら

お抹茶がいただけ、

写経するスペースもあり

日常から少し離れて心静かになれるスポット


気になる方はこちらをポチっと

👇

瑠璃光院





比叡山からのケーブルに乗りながらの

山の紅葉も見てみたいな〜

🍁






自然の景色は一期一会



紅葉シーズン

いろんな所の景色を見てみたいです


☺️





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005