身軽に生きるために♪元気なうちにやっておきたいこと(*≧∀≦*) | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




元気なうちに


不要な物は処分して

本当に必要なものだけを残す

ライフスタイルにしよう


最近夫婦で話す機会が増えて

終活の始まりか?

🤣



9月の初めには

使わない古い布団や

物置小屋の中のものを断捨離しました


まだ使うかも。って置いといた物は

結局出番がなく

ないのと同じ




物の収納場所や

何がどれだけあるかは

奥さん(わたし)が管理してて


ダンナさんは全部把握してないので

物が多いと

どこに何があるかわからない


ある日突然わたしがいなくなったら…


これって

家事全般がイヤじゃないから

全部自分がやってきた結果


今後のことを考えると

この辺で変えていかないと。




今週は秋のお彼岸でもあり


昨日は

親より先にお空へ旅立ったご先祖さまの

思い出の遺品の整理しました


処分することが考えられずの

10年


ようやく決心



最小限のものを残して

たくさんの思い出とさよならしたら


不思議と心が晴れやに

🌈



モノやコトの執着を減らして

身軽に生きたい




そういえば

どこのお家にもあるであろう

子供の集めた漫画本の置き場所

困ってません? 笑


うちには

ズラリと並ぶワンピースや



テニスの王子様

銀魂

浦安鉄筋家族

ブリーチ

GTO

るろうに剣心などなど



もういらんかと思って聞いたら

むすめたちはまだ読みたいらしく


置いといて〜って言うので

いつ読むんや😆



しばらく処分できなさそう



処分=捨てる


罪悪感がないわけがなく


完璧なミニマリストを目指してないので

やりすぎず

程よく

やっていこうと思います



お昼はダンナさんが買ってきてくれた

モスバーガー😋



あと大きなミッションは


母家の二階にある大物の処分


それこそ

元気なうちにやらなきゃ

😂



今週もよろしくお願いします


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005