ストレートパーマと癖の部分のさかいめ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




ストレートパーマ

かけた時はいいけど


伸びてくると…




本日のゲストさんは

はじめましての

ともみさん



Instagram

から

ブログを見て来てくれました♪



綺麗にアイロンしてあり


毎日きちっと髪を整える習慣があるのが

見受けられます



まず気になったのは

ストレートパーマと癖の部分とのさかい目



濡らすとさらに癖が現れそうな

予感



初めましての場合

髪に関することは

施術に大事なことなので


色々お聞きすることがあります


わかる範囲の髪の履歴

日頃のお手入れ

なりたい理想

など。



マリベルのブログの中から

いいなと保存してくれてたのが


👆

ご自分の緩やかな癖を生かした

ショートボブ



ともみさん似合いそう♡



なんだけど、、、


くせ毛の根元と

ストレートパーマしてあるところは

全然違う髪質



根元は癖

ストレート部分はシャキーンとまっすぐ


乾かしただけではまとまらないので

毎日アイロンやブローが

条件



髪を濡らしたら

予想通り元気な癖でした



癖の動き

ストレートパーマのさかい目、

じっくり髪と対話しながら

カット

✂️



そしてカラーして


出来上がり



はいステキ❤️


前髪以外ほぼ完コピ

\(//∇//)\


ストレートパーマ毛特有の

硬く真っ直ぐな毛先は

ストレートアイロンで軽くなじませました



カラーは

仕事上髪の色を明るくできないという事で

自然色



ストレートパーマがかかってる自分の髪が

こんなふうになるなんて♡


嬉しいお言葉をいただき


この先

カットでストレート部分がなくなっていき

自分の癖だけでまとまれば

いいね



ストレートパーマは楽になるための

手段なのに


癖が強ければ強いほど

伸びた時扱いにくくなる


そしてスタイルの幅が限られる


でも

くせ毛さんが楽になるための

救世主



何がベストかは


くせ毛に悩むゲストさんと

美容師の

永遠の課題です




繋がりからの初来店


話してると他にも色んな繋がりがあったり

好きなものの共通点があったり

ご縁を感じ


楽しいひとときでした

☺️



たくさんの髪とさよならして

スッキリ


暑い夏を快適にすごしてね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005